04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
DSポーチ
お久しぶりの更新です。
ちょっといろいろありまして。更新が滞っていました。

もう3月も終わりそうな勢いの今、
3月納品アイテムの中でお気に入りのアイテムを紹介したいと思います。

DSポーチです
DS1
小学校低学年くらいのお子さんが使用されることを意識して
布選びをしてみました。

私自身、男の子のお母さんなんですが
手作り市に行ってよく思うことが
「これの男の子っぽい柄のやつがあったらなー!!!」
なので、男の子でも使えそうなアイテムは
できるだけ男の子も使えるような布あわせの作品も用意するよう、心がけています。

この、真ん中の車柄生地、大ヒットです。(自分の中で・笑)
本当は、アイボリーがほしかったんですが、もたもたしてるうちに売り切れてしまい。
妥協でチョイスした水色なんですけど、これが、実物をみると思った以上に素敵な色!!

中はこんな感じになっています。
DS3
my DSliteにて撮影。
ソフトがぴったり入るポケットが2個あります。
まだまだ余裕があるので、私はソフトが6枚入る薄型のケースも一緒に入れて持ち歩いています。

中にDSを入れて、閉じたところ。
DS2
ストラップがいい感じにはみ出してます。
私は本体にストラップ(M)をつけて、手首にストラップをはめて使用しています。
ちょうどいい長さなんです。
これで、うっかり手がすべっても、地面にDSを落とす心配もナシです!!

ところで。お子さんをお持ちのお母さん方。
お子さんに、何歳からゲーム解禁していますか??
「ゲームは有害なので、絶対にさせない!」という方がいますが
私はその正確な根拠も見えないし自分もゲーマーなので、与えるつもりでいます。
(子供がやりたくないのに、ゲーム強要する気はもちろんありませんよ~。)
与えるつもりではいるのですが、解禁がどのタイミングなのか悩み中。

実は結構前に、会社の方から何かの景品でもらったというDSliteをいただいていて、
ずっと引き出しの奥に、ラッピングもはがさないまま眠っています。
これを、どのタイミングで息子にあげようか・・・
まだ早いよな。。。と思っていたのですが、
ふと自分の小さい頃を振り返ると、幼稚園のときはもうファミコンが家にあった気がして。
小1のときは、確実に友達ともやってた。

管理を本人に任せるとすぐ壊れそうだし(笑)
自分でちゃんと考えて「今日はこれだけやっておしまい」とかはまだできなさそうだなぁ。
私が手の届かないところにおいといて、
「お休みの日に1時間だけ」とかルールを作ってやればちゃんと運営(?)していけるのかなぁ。

DSポーチを作るたびに、
息子にはいつ作ってやればいいのかな。。。と考えてしまう私でした。
年長さんになったらかな?それとも小学校の入学祝かな??
ソフトも買わないとあかんしなー。



スポンサーサイト
作品たちトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<大量生産 | ホーム | マカロンメジャー>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://soundscapesince2008.blog33.fc2.com/tb.php/95-28bce3a5
| ホーム |
プロフィール

mica*

Author:mica*
マイペースに布活動中の
大阪在住・1児のママです。
日中はお仕事があるため、
夜な夜な作りためた作品を、
ちらほらフリマで販売できたら
と思いながら、活動しています。

活動ペースも更新ペースも
かなりスロウな感じですが。。
是非、お付き合いいただければ
幸いです。。。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
