08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
初☆交換会
初めての「交換会」に参加しました。

*交換会とは。。。テーマに沿って、作品を作り、ペアの人と作品をプレゼントしあう会。

今回は、polka dropsさんのフリーパターンから
まちつきペタンコ巾着と50cmバッグのセットがお題でした。

うーん。。。50cmバッグはいいとして。。。巾着のほうは1枚仕立てだし、布はしの処理をどうしよう。。。
そもそも、私、シンプル好きだから、すごいありきたりのシンプルなやつしか
作られへんよなぁ。。。
そんなものもらったらがっかりするだろうなぁ。。。

と、迷いに迷ったのですが、ちょっと修行のために参加してみたのです。

ペアの方からいただいた作品。
koukan4

かわいいでしょ~
しかも、おまけにシュシュとtomoへのおまけにわんちゃんまでいただいてしまいました。
わんちゃん、tomoはさっそく寝かしつけていましたよ
(最近、赤ちゃんのお世話ごっこがブームみたいです)

koukan5
巾着の底と、シュシュに部分使いしている花柄の布。
私が購入を迷っていたものです。。。
実物をみるとやっぱり素敵。。。買ってしまいそうです。
バッグのほうはリバーシブルなんですよ。
最初気づかなくて。
「内側にまでレースがついている。なんて手が込んでいるんだろう」
と普通に思っていました(笑)
よくよく考えたら
「あ!レース側も表にできるんだ!!」と。

さっそく、会社のお昼や、ちょっとコンビニ。。。みたいなときに
愛用させていただいています。

さて、私がお相手に送ったものは続きから。。。
koukan1
これです。

綿レースを使い、お花柄のラインを入れ、モチーフレースをぬいつける。
これが私の精一杯の工夫です(笑)

綿レース、初めて使いましたよぉ。
Check & Stripeさんのセット物とかで地味にいくつかはぎれをもっているのですが
使い方も使い道もわからず放置していました。

こうやって使えばいいんですね~(笑)
これからの作品にちょいちょい登場の予感です。
(でもわざわざ買うほどではない。だから在庫が切れたら終了です)

koukan2
内側は、ラインと同じ生地で。

問題の、巾着の布端処理ですが。。。三つ折縫いしました。。。
どうしても、ジグザグミシンでの処理は納得できない私です。
きれいにジグザグで処理する自信が無いもので。。。

koukan3
おまけにマスクをお付けして。
(ちょうど、インフルエンザにやられていた時期だったので。。。)
こんなかんじのラッピングになりました。

人が作ったものをいただけるの楽しいですね!
また、自分の身の丈に合った、製作期間の長い交換会があれば
参加したいとおもいまーす。
スポンサーサイト
イベント報告トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<体調不良。 | ホーム | インフルエンザ。>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://soundscapesince2008.blog33.fc2.com/tb.php/84-14656c17
| ホーム |
プロフィール

mica*

Author:mica*
マイペースに布活動中の
大阪在住・1児のママです。
日中はお仕事があるため、
夜な夜な作りためた作品を、
ちらほらフリマで販売できたら
と思いながら、活動しています。

活動ペースも更新ペースも
かなりスロウな感じですが。。
是非、お付き合いいただければ
幸いです。。。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
