09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
11月の五六市
毎月第二日曜日に枚方市駅~枚方公園駅(ひらパーでおなじみの!)の間の道で開催されている
五六市に遊びに行ってきました。

雑誌にも掲載されちゃうくらい、かなり知名度・人気共に上昇中のこのイベント
ほぼ毎回、参加者多数のため、抽選なんですよ~。

私には敷居が高い五六市ですが、
木工・食品・布小物・編物などなど・・・さまざまな手作り品が揃うこのイベントに
遊びに行くのを毎月楽しみにしているのです。

でもいっぱいありすぎて、見るだけで精一杯で
いつも何もかえない私(笑)
近隣のショッピングセンター駐車場に車を停めて
テクテクと歩いてブースを回り、
「コレで限界」という場所まで行ったら折り返してお店に戻る。。
そして、ショッピングセンター内のダイコクの100均で
お昼ご飯のお供のスープや、仕事中にむさぼるお菓子などを
2000円分買いこんで帰るというコースです。
(2000円以上で2時間駐車料金無料です)
いつも、行きに「コレかわいい!帰りに買おう!」と思ってるんだけど
帰りにはもう終わりの時間になってたり、
疲れてもうお店に寄れなかったり。

でも今回は1個だけ購入できました!

いつもブログを拝見していて、
今までに何度か「迷った挙句買いそびれる」を繰り返していたコレ!!
get
はんなり工房さんのミニチャームです。
ほんとにかわいいんですよぉ~。
あとクッキーとかビスケットとかパンとかドーナツとか、
スイーツのチャームもすっごいかわいいんです!!!
迷いに迷った挙句、まずはコレ!!と、このチャームをチョイスしてみました。
イベントごとに徐々にコレクションしていく予定です。

委託でお世話になってるorangeさんと先日のまいぷれまつりでお世話になった*ogin*さんがコラボ出品されているブース発見。
いやぁ、相変わらずかわいいアイテムがいっぱいでした。
編み編み系、もしもうちの子が女の子だったら、全部買ってしまいそうです(笑)
ほんとに、男の子でよかった・・・。女の子やったら、今の倍は服飾雑貨にお金かけてしまってそう。
ディスプレイに使われている木の棚とかがすごいうらやましい・・・。といつも思っているのです。
で、実はいつも五六市で「ステキな木の棚とかないかなぁ~」と物色しているのですが
いまだ思い切りがつかず。

んでもって、いつもどおりみてまわって、いつもどおりダイコクで買い物した後
奈良県まで行ってきました。

tomoが今月、七五三なんです。いい靴がないんです。
11月3日に、スタジオ○リスさんを予約していたのですが
靴が無くて。。他の用事があったことも思い出して。。。
キャンセルして22日に変更したので、それまでに靴を探さなくてはならないのです。
ヤフオクでもこれといったのがなく、
百貨店に行けば、各ブランドでいいかんじのがあるでしょうが、高い。
リサイクルショップに探しに行こう!と思って、
リサイクルショップがやたらいっぱいある、奈良県へ旅に出たのです。
5時から。
ナビがついたことを嬉しがり、いつもの道がちょっとうろ覚えなこともあり
ナビに完全にゆだねて向かってみたら、
もうすぐ到着ってところで、「それは無理やろう」っていう細い道に入られました。
ナビにだまされて、お気に入りのリサイクルショップに到着したのが7時・・・。

しかも、ちょうどいいかんじの靴が無く。
なぜかこれをゲット。
shirt

全然靴じゃないやん!!
ラルフのシャツです。ラルフ好きです。
スポンサーサイト
お買い物トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<11月ラフィネ市参加します! | ホーム | カードケース>>
五六市では、ありがとうございました~。
どんぐり飴のチャーム、実はとっても私の中では
お気に入りなのですが、なかなか和菓子的な物は
売れ行き悪くて・・・。
なのでとても嬉しかったです!

明日ラフィネ市ですよね~。
時間があればのぞきに行こうかな~。
がんばって下さいね~。
【2009/11/14 10:46】URL | ヒロエ #-[ 編集]
ヒロエさんへ。
こちらこそ、ありがとうございました!
めっちゃ迷った挙句、声をかけさせていただきましたっ
(エプロンのおかげでわかりやすかったですv-254
一緒にお店番されていた方はこんべさんでしょうか?
実はこんべさんのブログも拝見しているのですが、
違ったらいややし。。。とお声をかけることができずでした。

どんぐりあめチャーム、私の中でベスト!!なカワイさでしたよぉ。
ピンク好きの私にはこたえられない一品。
しかも、上の金平糖みたいな部分も薄ピンクなのにやられてしまいましたv-10
(前回拝見したときはオレンジだったような。。。??)
次は、フレンチクルーラーかビスケットかメロンパンか。。。迷っています。

ラフィネ市、ぜひぜひ来てくださいねっ♪
【2009/11/15 04:18】URL | mica* #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://soundscapesince2008.blog33.fc2.com/tb.php/78-2b15c11d
| ホーム |
プロフィール

mica*

Author:mica*
マイペースに布活動中の
大阪在住・1児のママです。
日中はお仕事があるため、
夜な夜な作りためた作品を、
ちらほらフリマで販売できたら
と思いながら、活動しています。

活動ペースも更新ペースも
かなりスロウな感じですが。。
是非、お付き合いいただければ
幸いです。。。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
