09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
6月ラフィネ市
今月もバタバタで準備できなかったため、
ラフィネ市さんはお客さんとして参加してきました
 (やっぱり、体力的にも準備的にも仕事的にも、
  イベントの間隔を3ヶ月以上はあけたいらしい私・笑)

いつも、素敵なかぎ針編みのお花ブローチでお世話になっているお店の
お名前が決まったようです

Caramelさん

です。ハン消し的なもので作られたと思われるかわいい値札がついていました
3月に出店されていたときも気になってて、
でも、迷った挙句買わずじまいとなっていたりんごのピンクッションゲット
caramelsan
りんご部分は羊毛フェルト。かご部分もご自分で編まれているのですよ~。
かわいすぎです
そして、愛用中のお花ブローチの色違いもゲット
これで3色目です。ほんとにおりこうさんなんですよ。このブローチは。

散々おしゃべりさせていただいて、
これまたいつもイベントでお世話になってるふわふわもこもこさんのブースへ~。

スイーツや動物を樹脂粘土(?)で作っておられるのですが
どれもこれも、繊細でかわいいのです
今回は、体験教室に参加させていただきました
tomoが。

パフェの盛り付け部分を行うという体験教室だったのですが。。。
ホイップクリーム部分をきれいにソフトクリームっぽくクルクルにするのは
すんごい難しいと、知りました
なんか。。。小さなうずまきが。。。一面に散乱状態で。。。うぅ。。。

その上に小さくてかわいいフルーツやクッキーのパーツを乗せるのですが
我が家の4歳児は、見栄え等まったく気にすることもなく
どんどんランダムに乗せていく

その結果が。。。これだ!!

1・2・3・・・

taiken

・・・残飯かっつー話だよコレは・・・

フルーツのヘタの部分が上にきちゃって、肝心のスイカ模様とかがうずもれてるの、多々アリ。

見本とは、似ても似つかない残念な仕上がりに。

でもね。ママが「えー。なんか違うー!!」って言いまくってると
息子が落ち込んでしまいました

・・・ごめんよ・・・

ふわふわもこもこさんが「すごく上手だよ~。かわいいよ~。」と励ましてくれたおかげで
息子は無事に復活し
この作品を車の中でも大事に握って、
岐路についたのでした。
ありがとうございました。

寝るときも、枕元まで持っていっていましたよ

そして、かわいいスイーツマグネットがあったので
迷いに迷った結果、ピンクのマカロンをいただいてきました。
タルトとか、かわいいのいっぱいあって、全部そろえてしまいたくなりました

また次のラフィネ市もいけるといいなぁ
スポンサーサイト
お買い物トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<カメラポーチ | ホーム | バンクポーチ祭り。>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://soundscapesince2008.blog33.fc2.com/tb.php/44-ffbbf6c8
| ホーム |
プロフィール

mica*

Author:mica*
マイペースに布活動中の
大阪在住・1児のママです。
日中はお仕事があるため、
夜な夜な作りためた作品を、
ちらほらフリマで販売できたら
と思いながら、活動しています。

活動ペースも更新ペースも
かなりスロウな感じですが。。
是非、お付き合いいただければ
幸いです。。。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
