09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
先生オメデトウございます!
tomoが1歳の時から通っている保育園の先生が
3月いっぱいで退職されました。

寿退職です。

その先生の結婚式が、今月末にあるそうで、
保育園の先生方全員参列されるそうです。

実は、3月31日の夜にお迎えにいったときに
「実は今日で退職するんです。。。」
と初めて告知されたので、お別れのプレゼントもなーんにも用意できておらず。
今月末の結婚式に先生方が参列されると聞いて、
プレゼントをもっていってもらおう!と思い立ったのでした。

f

ベタですが。エプロン・コースター・シュシュのセットです。

リネン:生地のいすずさんのリネンキャンバス
チェック:C&Sさんのブラウンブロックチェック

ベースをリネンキャンバスにすることは自分の中で確定していて
どの布を合わせるか。。。と考えていたのですが
5月新着で届いたばかりのこの布が、
先生にピッタリ!と、決定しました。

tomoの通っている保育園は、全園児で30人そこそこの小さな園。
0歳さんから年長さんまで、一日のほとんどを一緒に過ごすのです。
一応、0歳・1歳の赤ちゃんクラスと2歳以上のお兄ちゃんクラスに分かれています。
この先生は、tomoが入園したときからずっとお兄ちゃんクラスの担任をしていた先生で
2歳・3歳の2年間、担任を持ってもらっていました。
当然、卒園まであと2年、面倒を見ていただけると思っていたので、
退職されると聞いたとき、あまりにも突然のことにボロボロないてしまいました

ご結婚されるにあたって、
家庭・保育園どちらかがおろそかになったりしても嫌なので
しばらく、新生活に慣れるまでは家庭に専念したい。
今後も、行事のときはお手伝いにくるし(そういう家族的な園なんです
将来的に落ち着いたらまた戻ってくるかもしれない。
とのこと。
いつも、こうやって熱心に子ども達と向き合ってくれる先生なんです

復帰するとしても、他の園に行くことはありません。
私にとって、保育園はココだけです。

せんせーい
幸せになってくださーい!!
作品たちトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<バンクポーチ祭り。 | ホーム | C&Sさんの5月新着♪>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://soundscapesince2008.blog33.fc2.com/tb.php/42-db7e5777
| ホーム |
プロフィール

mica*

Author:mica*
マイペースに布活動中の
大阪在住・1児のママです。
日中はお仕事があるため、
夜な夜な作りためた作品を、
ちらほらフリマで販売できたら
と思いながら、活動しています。

活動ペースも更新ペースも
かなりスロウな感じですが。。
是非、お付き合いいただければ
幸いです。。。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
