08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
オーダー入りまーす。
入園・入学準備シーズンがやってまいりました。
うちのtomoは現在年少さんの年齢ですが保育園児さんで1歳ちょっとで入園しましたし
そもそも無認可園なので特に「入園式」とか「入園グッズ」とかもなく
なーんにも用意する必要がありませんでした。

通園かばんとかも特にいらないし、
持ち物もパジャマと布団と歯ブラシくらいだし。
しいて言えば、パジャマを入れる巾着くらいでしょうか。。。
あ、あと月一回のクッキング保育で使うエプロンと三角巾も作ったけど。

私のお友達の娘ちゃんはtomoの1個年下。
現在保育園に通っているのですが、年少さんからは幼稚園に行くそうです。
最近の私立幼稚園は、延長保育も17時くらいまでしてくれますからね~。
そこで、入園グッズのオーダーをもらいました。

上靴入れ
下靴入れ(通園靴が革靴なので、運動靴を置いておくらしい)
体操着入れ
コップ入れ
お弁当袋
座布団カバー

の6点です。

友達が用意してくれた生地、
まさかのキルティングでした。
おぉ。キルティングとは思っても見なかった。
キルティングを扱うのは10年くらいぶりです。

しかし、入園グッズ作りは11歳年下の妹のものをちょびっと作って以来ですので
とっても楽しく作れました。


nyuuen1
↑体操着入れ・座布団カバー・上靴入れ・下靴入れ

nyuuen2
↑コップ袋・お弁当袋・布が余ったのでおまけでティッシュケースと手提げ袋

娘ちゃんはキティちゃんが大好きなのですが
お母さんはマドレーヌちゃんが大好きなのです。
両方の趣味が半々に取り入れられた布選びですな。

本日、納品がてら彼女のおうちに遊びに行って、渡してきました。
娘ちゃん、キティちゃんに夢中でした(笑)
マドレーヌ一式には見向きもせず、
キティちゃん一式を手放さず持ち歩いておりました。
お母さんが「それは幼稚園のやつだからちょっと貸して」とコップ袋・お弁当袋を奪い取ろうとすると
大抗議しておりました(笑)

お母さん、「やっぱりキティちゃんでそろえてあげるべきだったのかなぁ。。。」といっておりました。
母の趣味と子供の趣味。
悩むところですね。
うちもそろそろtomoが「男の子らしくてかっこいいもの」を求め始めて、
ちょっと困っているところです。
ママの趣味で集めたファミリアの服たちは
(もちろんヤフオクで安く集めましたよ!!定価なんてめっそうもない!!)
「これ、可愛いからいやや。かっこいいのがいい。。。」
と、拒否するようになっています。
着てくれないと、ほかにきるもんないよ。いや、マジで。
そういって無理やり着るように厳しく命じてしばらくたってふと見ると
パジャマのまま、部屋の隅っこで三角座りをしていたりします。
朝の時間のないときに大変こまります。
スポンサーサイト
作品たちトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<発表会用のお洋服。 | ホーム | 3月ラフィネ市終わりました。>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://soundscapesince2008.blog33.fc2.com/tb.php/32-6c0265bc
| ホーム |
プロフィール

mica*

Author:mica*
マイペースに布活動中の
大阪在住・1児のママです。
日中はお仕事があるため、
夜な夜な作りためた作品を、
ちらほらフリマで販売できたら
と思いながら、活動しています。

活動ペースも更新ペースも
かなりスロウな感じですが。。
是非、お付き合いいただければ
幸いです。。。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
