06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
おくすり巾着
okusuri

小さなおくすり巾着です。
snowwingさんの、フリーパターンで作りました。
保育園や学校に、お薬を持っていかせるのに、ぴったりの小さな巾着です。

tomo*は今月やっと4歳になったところなので、
保育園に持っていくものの準備は私がやります。
。。。その忘れ物の多いこと。。。
お箸は忘れる。パジャマは忘れる。お料理の日のエプロンは忘れる。。。
こんなに毎日・毎週・毎月きまっている持ち物すら忘れているので、
当然、イレギュラーな「おくすり」はバンバン忘れます。(恥)
そんな状況を回避しようと、つくったのです。
前日の夜に、お薬を袋にセットしておかばんに入れておけば
保育園でお薬いれにポンと袋ごといれたらOKですからね!
まだ小さいので「粉薬とシロップ」が処方されるため、2個の薬をまとめておけるのも魅力。

張り切ってsnowwingさんレシピどおりに作ったのですが
これでは、シロップの一番小さい入れ物も入らない~。
ってことで、ちょっと長くして作り直しました。これとまったく同じデザインで。

こちらは、シロップを卒業した小学生以上のおにいちゃんおねえちゃんにどうかな。
と思っています。

シロップも入るサイズのほうが、需要はあるのかな??
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<ラフィネ市、参戦です。 | ホーム | バンクポーチのセット。>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://soundscapesince2008.blog33.fc2.com/tb.php/29-fb45c144
| ホーム |
プロフィール

mica*

Author:mica*
マイペースに布活動中の
大阪在住・1児のママです。
日中はお仕事があるため、
夜な夜な作りためた作品を、
ちらほらフリマで販売できたら
と思いながら、活動しています。

活動ペースも更新ペースも
かなりスロウな感じですが。。
是非、お付き合いいただければ
幸いです。。。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
