08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
お年賀。
先日のワンピースの残った布。
どうみても女の子用の布。
我が家には男の子しかいませんし
春先のフリマにはちょっと生地が厚すぎるかなぁということで
お世話になっているtomoのピアノの先生へのお年賀がわりに(遅いけど)
先生のお嬢ちゃんにスカートを作ることにしました。

さかーと2

先生のお嬢ちゃんは秋に1歳になったばっかり。
名前は「舞音」ちゃんといいます。
(私も年賀状で知ったばっかりやねんけど・笑)
すごく、音楽が大好きな人がつけたと伝わってくる名前でしょ。
私も、tomoの名前を考えるときに
絶対「音」っていう字を入れたい!!
と思って考えてました。

「音」をつけるなら「と」と読ませるか、そのまま「おん」「おと」と読ませるか。。。
男の子の名前に「音」つけるのは難しいなぁ。。。
「あやと」と「れおん」が有力候補でしたが
母がすごい勢いで「れおん」却下。「もっと日本人らしい名前がいい。」と。
(私の中ではほぼこれにきまっていた。。。)
あやと は、赤ちゃんの顔をみているとなんだかしっくりこない。。。

ちなみに、先生のお嬢ちゃん。「まのん」ちゃんと読むそうです。

やっぱり、女の子ものはかわいいですね。。。
作品たちトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<スカートにはまる。 | ホーム | 今年の初縫い。>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://soundscapesince2008.blog33.fc2.com/tb.php/24-97450a0f
| ホーム |
プロフィール

mica*

Author:mica*
マイペースに布活動中の
大阪在住・1児のママです。
日中はお仕事があるため、
夜な夜な作りためた作品を、
ちらほらフリマで販売できたら
と思いながら、活動しています。

活動ペースも更新ペースも
かなりスロウな感じですが。。
是非、お付き合いいただければ
幸いです。。。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
