10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
学童初日!
今日は学童初登校(登『校』であってるのかな・・・入『会』式だったし、登『会』??)

保育園では、遠足もすべて園でお弁当を用意してくれていたので
息子、生まれて初めてのお弁当持参です。

・・・つまり、母も初のお弁当作成。
もちろん、公園に行くのにちょっとお弁当的なものを・・・とかはありますよ。
でも、しっかり子供用にガチで作るのは初ですな。

記念すべき初弁当。
obento1
普通でスイマセン・・・

学校給食がない日は、お弁当持参です。
1年生は給食が4月25日からなので・・・4月いっぱいですか・・・
そして、夏休み・冬休みもね!
ま、なんとかなりそうです。

『一応』で作っておいた学校指定じゃない普通の手提げですが
早速活躍いたしました。(学童はかばんに指定がありません)
でも、手提げにお弁当入れてたら
無造作にロッカーに入れて思いっきり横弁になりそうになってた。
(あわててとめた)
やっぱり、お弁当用手提げ(OL的に言うとランチバッグ)を別で用意したほうがいいかも。

場所見知りでクネクネと離れないんじゃないかという親の心配をよそに、
息子はサクサクとひとりで学童の教室に入って行き、
先生や先にきていたおねえちゃんに
「かばん、どこ置くん??」とかガツガツ話しかけていました。
更に、私が去り際にドアのところから「バイバイ!」って声をかけても
奥の窓際で「あ?まだいたの?」といわんばかりの雰囲気で手を振っただけ。

入会式で一度一緒に来ているのがよかったのかな。
迎えに行っても非常になじんで一緒に本を読んでおり、
「楽しかった!」と言ってました。

よかった!

日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<いつもの作戦。 | ホーム | お友達に。>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://soundscapesince2008.blog33.fc2.com/tb.php/197-642aeab9
| ホーム |
プロフィール

mica*

Author:mica*
マイペースに布活動中の
大阪在住・1児のママです。
日中はお仕事があるため、
夜な夜な作りためた作品を、
ちらほらフリマで販売できたら
と思いながら、活動しています。

活動ペースも更新ペースも
かなりスロウな感じですが。。
是非、お付き合いいただければ
幸いです。。。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
