04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
息子の発表会&卒園式
息子の発表会と卒園式がありました。

息子は無認可園に通っているので、3歳以上児さんの人数がとても少なく(今年は5人!)
卒園式は発表会の後に一緒に行い、
必然的に全園児と、その保護者が一緒に出席することとなります。
(式そのものに参加してうたったりするのは2歳以上児のみですが)

前日の仕事中に
「最後の発表会&卒園式だから、ガッチリ撮りたいけど、
 うちの往年のビデオじゃバッテリーが完全に足りない!!」
と、思いつめ始め、
帰りにJoshinによってビデオカメラ衝動買い(笑)
↑衝動買いして良い様な安い買い物ではない(笑)
バッテリーが長持ちするちょっと安めのやつを買おうと思っていったのに、
結局試し撮りなんかをしているうちに
パナソニックの最新を買ってしまいました。
やっぱり、全然違いますよ!

息子の出番ではもちろんウルウル。
他の学年の出番でも「あぁ、小さいのに頑張ってるな」とか
「この子たちとももうお別れやな・・・」とか思ってウルウル。
終始ウルウルでしたが、私には必殺技があります。

やばくなったら、カメラワークに集中する。
↑気持ちがカメラに行って、涙が止まります。オススメ!

卒園式にいたっては、
もう始まる前の若干ムードが厳粛になっていく時点でウルウルです(笑)

卒園児さんがきちんとしているところをみてまたウルウル。
ひとりずつの卒園証書授与でまたウルウル。
園長先生のお話で、ウルウルどころの騒ぎじゃなくなりました。
先生が、ひとりずつの夢の話をしてくださいました。
うちの子は、大工さんになるのが夢で、
ママのおうちを作ってあげるって言っていました。と。
そして、保護者に向けて、
「子供を預けて働くことに対して、葛藤があったと思いますし
 大変だったと思いますが、大丈夫です。
 子供たちは頑張るお母さんたちの姿をちゃんとみてますよ」
というような趣旨のことを言ってくださり、
卒園児の親だけじゃなく、その場にいる親全員がウルウルの勢いですよ。

子供たちの言葉も、ほんとうに良くて、
歌もすごくいい歌詞でねぇ・・・すべてが泣きポイントです。

私は、先ほどのカメラワーク大作戦と
「まぁ、どうせまだ3月末まで行くから最後じゃないし」
と、自分を落ち着けることで、
なんとか未曾有の大号泣は逃れることができました。

pentate
neck3
在園児さんからのプレゼント。
息子は家でもちょいちょいネックレスをかけてよろこんでいます。
本当にかわいい子達です。

先生方からは、漢字辞書・卒園証書・写真・お花をいただきました。

大切にするように目を光らせたいと思っています。
スポンサーサイト
日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<お友達に。 | ホーム | 入学グッズ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://soundscapesince2008.blog33.fc2.com/tb.php/195-1c8dd3b1
| ホーム |
プロフィール

mica*

Author:mica*
マイペースに布活動中の
大阪在住・1児のママです。
日中はお仕事があるため、
夜な夜な作りためた作品を、
ちらほらフリマで販売できたら
と思いながら、活動しています。

活動ペースも更新ペースも
かなりスロウな感じですが。。
是非、お付き合いいただければ
幸いです。。。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
