10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
入学グッズ
2月下旬に就学説明会があり、
そこで必要なものを教えてもらったので、
やっとこさ購入しました。
bunnbougu

どこの店にいっても、新入学コーナーがあって、
文房具がガッサリおいてあるんだけど、
みんなこれ買うんだよねぇ。かぶりまくりだよねぇ。
男の子は
・ポケモン・仮面ライダーオーズ・イナズマイレブン・マリオ・ウルトラマン
くらいしかないもん。
女の子はまだサンリオのキャラがいっぱいおるからいいけどさ。
(それでも、かぶりまくりだよねぇ)

息子は、その中でも一番カブリ率の高そうなポケモンをチョイスしました。
本人はちょっと仮面ライダーオーズに未練がありそうでしたが
オーズ、今年の9月に終わるで。と説得。消しゴムだけ、オーズにしました。

クレヨンは、
「箱に名前を書いたゴムバンドをかける。ガーゼハンカチも添えて」
という、エレガントな指定もあります。
早速作ってみました。
kureyon
リバティ様使用です。リバティ様で唯一男の子向けのCars(C&S限定色)です。
家でどうしようもなくもてあましていた生成り色のガーゼを
Carsのパイピングで処理。
gaze
2枚作って、ガーゼ処理完了!
「必ずハンカチを携帯させ、手を拭くように練習しておいてください」
といわれました。
保育園はフックタオルで手を拭いており、ハンカチを全然持っていないので
1枚Carsで作ってみましたが、もう二度と作らない!!
うちのミシンのスペックでは、どうしても角が縫えない!!(穴に落ちます)
・・・既に赤系もハンカチ用に裁断してあるのにどうしてくれようか。

作らないといけない袋物は、
・体操服袋 ・手提げ袋 ・給食袋 ・上靴入れ
キルティング不可で、体操服袋にはフックにかける用のループが必要。
手提げ袋はお道具箱に合わせたサイズ指定。
給食袋はナフキン・コップ・ハブラシ・箸の入る大きさ。

一式ドーン!
fukuromono
ついでに、普通の手提げとお弁当袋とティッシュケースも一緒に。
※お弁当は、学童で4月1日からいるんだよぉ~・・・・

同じ柄なので、なんのこっちゃ良くわからない画像になってしまった。
内側は全部、手提げでチラ見えしている紺チェックです。
fukurotag
全部にC&Sさんのイニシャルタグ付き。

ついでにマスクとティッシュケース
masuku
tisshu3

あとは、お弁当用手提げと鍵盤ハーモニカケースを作るかどうか
迷い中です。

なんにせよ、tomoの入学グッズのために
この水色の生地は3m、紺チェックは2.5m、リネンは1.7m買いました。
足りなくなったら嫌で、大量買いしてしまい、
大量の在庫となりました・・・


スポンサーサイト
tomoのものトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<息子の発表会&卒園式 | ホーム | 卒園式のズボン。>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://soundscapesince2008.blog33.fc2.com/tb.php/194-f93b66f7
| ホーム |
プロフィール

mica*

Author:mica*
マイペースに布活動中の
大阪在住・1児のママです。
日中はお仕事があるため、
夜な夜な作りためた作品を、
ちらほらフリマで販売できたら
と思いながら、活動しています。

活動ペースも更新ペースも
かなりスロウな感じですが。。
是非、お付き合いいただければ
幸いです。。。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
