09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
卒園式のズボン。
tomo*の卒園式&入学式にはくズボン。
絶対にチェック系がいい!!!
と思って探しているのですが、なかなかイメージどおりのものがありません。
(イメージはラルフのネイビー×グリーン系チェックか、
 ファミリアの、ネイビー×グリーン系のいわゆる『ファミリアチェック』)

そうこうしているうちに、気付いたことがあります。

私の希望のズボンは、
息子が行くことになる小学校のすぐそばにある幼稚園の制服と
若干かぶっていると。
その幼稚園の制服が、モロ私の好みなんですが、
先日の就学説明会に来ていた新一年生の9割が着ていたといっても過言ではないレベルで
その幼稚園の子が大半なんです。
(うちの保育園出身はひとり。とんでもなくアウェイだ)

なので、やっぱりネイビー×グリーン系は断念し、
それとともに、フォーマルに使えそうなズボンは一番安くて5000円てなレベルだったので
結局作ることにしました。

zubon
型紙:cotton friend 2011年春号より。
布:以前お気に入りだったネットの布屋さんが閉店するときになんとなく買っておいた子

今回は、フォーマル用ってことで、
ガチで作りましたとも。
私には珍しく、キッチリと柄あわせをして裁断

zubonback
いつもは面倒なので省略する後ろポケットも

baiyasu
前ポケットもちゃんとつけた上に内側は総バイヤス仕上げ。

pokke
ポケットの内側布もこだわってつけました。

tie
ネクタイも作りました。
Check & Stripeさんのオリジナルリネンにピンドットネイビーです。

勘違いして、太いほうの裁断を10cm短くしてしまい、
後で継ぎ足しているのでちょっと結び目部分が不恰好・・・
tie2

tie3
裏側。

卒園式と入学式、同じジャケット&ズボンで
中のシャツとネクタイを変える予定。

卒園:白地に紺・水色系ストライプのシャツ+紺ネクタイ+白ベスト
入学:白シャツ+エンジネクタイ(寒かったら+白ベスト)

の予定やったけど、卒園式スタイルが思いのほか気に入ったので
入学式もおなじのにしようかな・・・

スポンサーサイト
tomoのものトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<入学グッズ | ホーム | 天使のはね>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://soundscapesince2008.blog33.fc2.com/tb.php/193-eea72f9d
| ホーム |
プロフィール

mica*

Author:mica*
マイペースに布活動中の
大阪在住・1児のママです。
日中はお仕事があるため、
夜な夜な作りためた作品を、
ちらほらフリマで販売できたら
と思いながら、活動しています。

活動ペースも更新ペースも
かなりスロウな感じですが。。
是非、お付き合いいただければ
幸いです。。。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
