06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ここ最近。
謎の親指痛がいまだに続いています。
もうだいぶ良くなってきましたが
先週の金曜日には、もう親指取れるんじゃないかと真剣に思っていました。
「こりゃ、明日(土曜)の午前中に病院だな・・・」
と思っていたのに、朝起きたらちょっと良くなってて、
油断して病院にいかずにいたら
外来のない土曜の午後になって、また急速に悪化しやがりました。

そんなこんなで一進一退。

痛くなり始めてから2週間ちょい経過した今、やっと収束に向かっている様子です。

そんな中、私は布活動をしておりました。
以前購入したままあっためてあった型紙にも初めて挑戦してみたり。
写真は撮ってあるんだけど、
もう、PCに取り込む元気が無い。
また今度・・・

以前、仕事に関する悩みを少し書いたと思います。
前の職場が仲良すぎて、ホームシック的なかんじだったり
新しい職場に場所見知りだったり、
雰囲気や方針に慣れなくて戸惑ったり、
仕事内容に関しても、全然役に立ててない感じがしてモヤモヤでした。
最近、ちょっとだけ踏み出してみたら
世界が開けてきて、
少しずつだけど、商品に関する仕事とかもやらせてもらえるようになって、
毎日、「もっとがんばろう」「もっとチャレンジしよう」と思っています。
・・・その分、エネルギーをえらく使っているようで、
帰ってきた後何もできないことが多いです。
だから、写真をPCに取り込むなんて、夢のまた夢です。

三連休最終日に、いつもラフィネ市をやっているあの図書館で本をかりまくって
あの公園でのんびりしました。
私はゴザをひいて、読書。
息子は、公園を走り回っています。
なんて平和な休日。
そんなステキなシチュエーションで、私が読んでいたのは

「ブスの瞳に恋してる」By鈴木おさむ

森三中の大島さんの旦那さんが書いた、二人の結婚生活の本です。
青空の下、最高にゲスい話題を読んだりするのは、とても贅沢な時間でした。
とても感動的な話や、かわいい話もありますが、
最高にゲスい話もあります(笑)
しかし!この二人は、本当にステキな夫婦だなぁと、非常に感銘を受けました。
大島さん、めっちゃかわいいし。(中身が、だよ。)
二人の関係性もすごくステキ。

「ブスの瞳に恋してるⅡ」も同時に借りて、先ほど読み終えました。
後は、手芸本と息子の絵本ばっかりです。
もともと、超本好きの私は、大きな本屋さんや図書館でテンションがあがります。

夜は「敬老の日」なので、じじばばを連れて外食です。
いつもは某回転寿司で、妹も含めた5名で3500円前後ですが
今回はちょっとはっちゃけて、焼肉居酒屋へ行き、両親、私、息子の4人で
12,000円使ってきました。

何の大盤振る舞いなのか、私。

まぁ、毎月赤字だろうと、たまにはこのくらい楽しんでもいいかなぁ。
スポンサーサイト
日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<秋のおとずれ。 | ホーム | おやゆびその後>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://soundscapesince2008.blog33.fc2.com/tb.php/167-dff368b5
| ホーム |
プロフィール

mica*

Author:mica*
マイペースに布活動中の
大阪在住・1児のママです。
日中はお仕事があるため、
夜な夜な作りためた作品を、
ちらほらフリマで販売できたら
と思いながら、活動しています。

活動ペースも更新ペースも
かなりスロウな感じですが。。
是非、お付き合いいただければ
幸いです。。。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
