05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
神戸ぶらり旅。
そろそろ禁断症状が出て、神戸に行ってきました。

もちろん。まずはおなじみCHECK & STRIPEへ。
C&S
なんて可愛いたたずまい。

オリジナルハーフリネンを求めて旅に出たのですが
・・・なかった・・・
じゃ、息子のズボン用にリネン混タンガリーのカーキをと思ったら
・・・なかった・・・
(110×50のカットクロスはあったんだけど、ズボンだし110×100で買いたかった)
ほしいものが全部おいてなくて、どうしよう。と思ったけど
結局買っちゃう私。

C&S100910
可愛く袋詰めしてくれます。

C&S1009102
このお花柄リネンの裏地に、水色チェックを使うんだー
ベージュにドットのWガーゼを
ヘアバンドやスタイに使うんだー

・・・自分と息子用のものが買えず、不完全燃焼感は否めませんが・・・

そしてIKEAにもいってきました。
IKEA
IKEAでランチ
この画像はぜひ拡大版にしてみてほしいんですが
こういう、オツマミ的なものが大好きです。前菜っぽいやつ。
なんかのカルパッチョとか、大好物。
IKEAの名物、ミートボールもあります。
スウェーデンでは、ジャムで食べるらしい。
ジャムは、別にあってもなくてもいいって感じでしたが
この上にかかっているクリームソースが非常においしかったので、
ソースの素を1Fの食材ゾーンでお買い上げしました。
冷凍ミートボールも売ってましたが、地味に高いのでコレは市販のもので代用。
ジャガイモは無味無臭でした。
スモークサーモンはかなりオススメです。←単品もあります。
えびの何かもおいしかった。
衝撃だったのがサカナの何か。(画像で言うと、ミートボールとイモの間のゾーン)
すっぱい!!
かなり無理な味でした。
シメサバとかマス寿司とかは大好きな私ですが、
おなじ「すっぱいサカナ」でもこれは無理でした・・・
食材ゾーンで確認したら、「ニシンのなんちゃら漬け」みたいなやつで
瓶に入っていました。

IKEA、近くにできないかなー。
広い空き地みたいなのあるんだけどなー。
イ○ンができるといううわさだったけど
計画が流れたといううわさの、整備しかけっぽい空き地が。
そしたら、ランチしにいくのになー。
(ランチかよ!)

話は変わりますが、前回「親指の付け根が痛い」という記事をアップしました。
当時は「うーん。よく見たら、左右比べると違うかな」くらいだったけれど、
1週間経った今。
あからさまに、左の親指が太っています。
親指の真ん中にある間接の下のくびれが無くなり、
むしろ末広がりです。
横から見ても、妊娠5ヶ月くらいのようなふくらみ・・・
痛くて痛くて。ほんとなんだろう。
突き指?・・・いやいやいや。記憶にない。
骨折!?・・・いやいやいや。どうやって折るのか。
なんかわかんないけど、病院いったほうがいいのでしょうか~?
その前にシップしなくちゃ。(今までしてなかった私)

親指が使えないって、思ったより不便です。
PCを使うときは、親指はめったに使わないので(使うとしても、右)
まだよかったですけど。
ペットボトルのふたをあけるのも一苦労です。


スポンサーサイト
お買い物トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<おやゆびその後 | ホーム | 戦闘不能>>
こんばんは~^^
C&Sは、お目当てのものが無いって良くありますよね(^^;
タイミング良かったらいい物があったり・・・。
IKEAランチいいですね~、ランチはした事がないので、今度行ったらチャレンジしてみます(笑)
親指大丈夫ですか~???
多分、ヒビとかいってるんじゃないかな~、早く病院行って見て貰って下さい~(><)

【2010/09/16 23:20】URL | *aki* #L8AeYI2M[ 編集]
*aki*さん
そうですよねぇ。
C&Sさん、お目当てのものが無いことが多々あります。
まぁ、それでも何かしら買っちゃうんですけどねv-10
IKEAのレストランでダラダラするの
オススメです!
次は、本を持っていって、本格的にのんびりしてやろうと思います。
子供も、目の届く場所に遊び場があるので、安心です。

親指、なんとか終息に向かっています!
レントゲンには、よくTVで見る「ガイコツの手」
のようなキレイな骨がうつっておりました^^
大事に至らなくてよかったです。。。
【2010/09/22 00:13】URL | mica* #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://soundscapesince2008.blog33.fc2.com/tb.php/165-6b794fbb
| ホーム |
プロフィール

mica*

Author:mica*
マイペースに布活動中の
大阪在住・1児のママです。
日中はお仕事があるため、
夜な夜な作りためた作品を、
ちらほらフリマで販売できたら
と思いながら、活動しています。

活動ペースも更新ペースも
かなりスロウな感じですが。。
是非、お付き合いいただければ
幸いです。。。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
