06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ラフィネ市無事終了。
久々のラフィネ市、無事終了しました。

raffinee100901
ブース写真。(クリックで大きい画像に!)

いつも、お部屋でパソコン用として使っている机を持っていってたので
机の上のペンたてやら、パソコンやらを全部よけて、折りたたんで・・・
と、準備&後片付けが超めんどくさかったのですが、
今回から、アウトドア用のテーブルを導入しました

金曜にHOMES行って、コーナン行って
土曜にロイヤルホームセンターと、ムサシ行って
4つのホームセンターで下調べした挙句に
コーナンで買うという。。。(最寄ホームセンター)

やっぱり、あると楽です!ナイス買い物です
ただ、これをどこにしまうかが当面の課題なのです。
車のトランクを整理して入ったらいいんだけどなぁ。大丈夫かなぁ。
とりあえず、後部座席に放置してあります。
ちなみに、海に行ったときに購入したパラソルは、
あの日以来ずっと車の中です後部座席の足元です。

というわけで、今回のディスプレイはいつもより
スペース的にまとまったかなぁと、ちょっと満足です。

朝10時搬入開始で、11時スタートなのですが、
ほんと油断しまくりの私は9時58分に家を出ました。
2分では、最寄のコンビニすら到着が難しいというのに。
予定では、9時半出発だったんですけどね・・・
案の定10時半に到着。

もう皆さん、バッチリテントを用意していらっしゃる。
なんて優等生な方たちなんだろう。
10時搬入開始で11時スタートってことは
11時にスタートできるように自分で準備時間を計算して
10時以降に適当にきてね。
っていう解釈は間違っているんだろうか・・・

端っこにコソコソと机を出し、パラソルを立てて準備をしたのですが
まだ朝なのに、暑くて暑くて。。。
準備しながら、汗がボタボタ落ちていましたよぅ。
そこそこ並べ終わったし、もう、ええかぁ・・・これ以上の作業は、命にかかわる・・・
と思っているところに、ecruの*aki*さんがたずねてきてくださいました~
*aki*さんとは、mixiのハンドメイドコミュで知り合ったのです。
8月下旬に。(←知り合ったばっかりやん・笑)
9月23日に枚方の淀川河川敷で開催される「まいぷれまつり」のフリマに参加されるそうで
その説明会でちょうど枚方にいらっしゃったとのこと。
あまりの喜びに、携帯からすぐに日記にしてしまいましたが
缶コーヒーの差し入れをいただいてしまいました
tomo*と同い年の息子さんと旦那さんもご一緒だったのですが、
息子さん、tomo*よりかなりしっかりして見えました・・・うぅ。
初対面だというのに、すごい勢いで話をしてしまいました。

*aki*さんの帰り際にnanaがやってきました。サプラーイズ。
いや、朝、メールくれてたのに私が気付いてなかっただけなんですが。
2008年のちょうど9月。
初参加のラフィネ市で「一緒に参加しよう!」と申し込んだのに
バイクで事故って入院してこれなかった、相方です。
その後、三重に引越してしまい、結局1回しか一緒に出店してないはず。
今日はちょうど大阪に用事があって、ついでに顔をだしてくれたのです。

来月は、一緒に出店しよう!という話になったので
10月も出店を申し込んできました。
10月はきっと涼しく快適な気候になっているはず。がんばります。

今日はほんとに暑すぎでした。
服は汗でびしょびしょやったし、
たぶん、背中にいっぱいあせもができています。
今めちゃくちゃかゆいです。
顔と腕は日焼け止めをたっぷりと塗っていたのですが、
耳はぬっておらず。
今、かなり耳がかゆいのは(中じゃなくて外に見えてるあの「耳」部分)
もしかしたら、耳なしホウイチ的なことで、日焼けのせいでしょうか・・・
顔も汗だく過ぎて、SPF28のファンデーションとSPF50の下地が無事だったかどうか不安。
パラソルの影にずっといたし、午後はずっと建物の影だったから
大丈夫だったと思うんですが・・・

そして暑さのあまり、公園には人もまばらで。
いつもなら、芝生でピクニックっていう人がいっぱいなのですが
今日は芝生は閑散としており。。。
端っこの日陰にぽつぽつとシートがひいてあって、子供たちはみんな噴水で水遊びでした。
なので、お客さんもまばらだったのですが、
「Orangeさんに出されてますよね?スタイ何度か買いました!」
と、声をかけてくださる方がいらっしゃったり
ネックストラップを使ってくださっている方がいらっしゃったりで
「ほわ~ん」とした気持ちになることができました。
ありがとうございました!

また来月も出店することになったので、
気候も良くなっているだろうし、ぜひ遊びにきてくださいね~。

10月3日11:00~16:00
枚方中央図書館前の公園です!

今から、スパークリングDAKARAで晩酌です



スポンサーサイト
イベント報告トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<戦闘不能 | ホーム | フリマ中>>
おつかれさまでした~^^
説明会が早目に終了してしまったので、まだ開店準備中だったそうで・・・ごめんなさい(^^;
ちょこっと水遊びできる情報ありがとうございました^^
おかげでうちの息子もパンツいっちょうで遊びまわってました(^^;(水着忘れた・・・(笑))

しかし今日は暑かったですね~、ほんとゆっくり休んで下さいね。
あまりの暑さに写真撮るの忘れちゃってました(^^;
雰囲気の良い会場で、うらやましい~*^^*
吹田にもあればいいのになぁ・・・

tomo*くん、可愛かったですね~、ほわ~んと癒し系で*^^*
にっこり笑って手を振ってくれたので、ノックアウトでしたよ^^
うちの息子めはしっかりというか、ちゃっかりというか・・・そんな奴です、また息子同士遊べるといいですね^^

【2010/09/05 23:09】URL | *aki* #L8AeYI2M[ 編集]
お疲れ様でした!
ミカンです★

今日は暑過ぎてなんだか動くのも億劫な感じで、
micaさんのブースも中途半端にしか見に行けなくって(T-T)
気になる作品が何点もあったのに、今になって後悔してますー。

ハンコがタグになってるのを見てすっごい嬉しかったです♪
ありがとう~(≧∀≦)-★

10月は私達子供の運動会でお休みなので、また11月に会えるといいなー!
体調と相談しながら、くれぐれも無理しないで下さいね!
応援してます!
【2010/09/06 00:44】URL | ミカン #-[ 編集]
*aki*さん
いやいや。
お会いできてうれしかったです!
アリガトウございましたv-10
あの場所は、駐車場がほんと「激戦」なんですよ。
朝早く行くか、夕方遅くに行くかの二択です(笑)

まいぷれ遊びに行きますね~v-341
(たぶん。体調と気候と相談ですが・・・笑)

息子、ぼやっとした雰囲気でしょ?
ほんとに来年から小学校に通うんだろうか、この子が・・・
と思っています。


【2010/09/06 22:06】URL | mica* #-[ 編集]
ミカンさん
お疲れ様でした~。

実は私も、早い時間にミカンさんとこ行って
店番しながらデザインを練って
ハンコオーダーしようと思っていたんですがね。

準備終了時にすでに立ちくらみで
「これ以上動いたら危険だ!!」と思って
かなり長い時間、ずーっと座っていたのですv-12
午後はもう体力の限界で
チラッと見に行ったものの、
「あかん。座らなくては。」とすぐ帰り・・・

来月はお休みなんですね~。残念。
またオーダーします!
っていうか、ハンコ帳に気になるアイテムがあり・・・
11月楽しみにしています!!!
【2010/09/06 22:11】URL | mica* #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://soundscapesince2008.blog33.fc2.com/tb.php/163-6609bfcd
| ホーム |
プロフィール

mica*

Author:mica*
マイペースに布活動中の
大阪在住・1児のママです。
日中はお仕事があるため、
夜な夜な作りためた作品を、
ちらほらフリマで販売できたら
と思いながら、活動しています。

活動ペースも更新ペースも
かなりスロウな感じですが。。
是非、お付き合いいただければ
幸いです。。。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
