10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
DSポーチ完成。
かなり前に途中まで裁断して、
挫折したまま放置してあったDSポーチ6個、完成させました

DSP
(画像、でかくなります)

シンプル好きなので、なんだかんだで無地をチョイスしてしまうことが多い私ですが
今回は6個とも柄物です。メズラシィ。


DSPIN
中・ふた・外の生地あわせを考えるのがなかなか大変で
途中で断念してしまったのです。

私、生地3種類の生地あわせを考えるのが
結構苦手です。。。
考えきれずに裁断途中で放置。よくあります。。。

イチオシは、車です。
が、よくよく考えたら、車生地って幼稚園くらいの男の子用ですよねぇ?
DSを持っている幼稚園男児はいったいどのくらい居るのか・・・
(前回、DSポーチを紹介したときも、同じような話題が・笑)

私が使うなら、
左上かなぁ。大好きな生地「C&Sオリジナルハーフリネン ペールグリーン・中」
右下はその色違い&チェックのサイズ違い。
「C&Sオリジナルハーフリネン たまごいろ・大」です。
ふたの生成りっぽい生地はこれまたC&Sさんの生地で、
綿麻ヘンリボーンとかなんか言う名前。(覚えろよ、私)
tomoのズボンをこの生地で作りました。
自分のも作ろうと、追加購入したこの生地が、水通しもされないまま眠っています・・・
残り3つのふたはすべてC&Sオリジナルリネン混タンガリーの色違い3色です。

DSP1
私のDSと、カセットケースです。
この2つが入るように、私のDSポーチはちょっと大きめに作りました。

この2つを、普通のDSポーチに入れると・・・
DSP3DSP2
ピチピチサイズ。
ちょっとふくらみますがまぁ、問題はない状態です。

DSのみにすると
DSP4DSP5
ゆったりピッタリサイズ。

こんなサイズになっています。
ご参考に~

おまけ
DSP6
私のソフトラインナップ(笑)




作品たちトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<おそろいキラキラ生地 | ホーム | 仕上げ。>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://soundscapesince2008.blog33.fc2.com/tb.php/153-343494b8
| ホーム |
プロフィール

mica*

Author:mica*
マイペースに布活動中の
大阪在住・1児のママです。
日中はお仕事があるため、
夜な夜な作りためた作品を、
ちらほらフリマで販売できたら
と思いながら、活動しています。

活動ペースも更新ペースも
かなりスロウな感じですが。。
是非、お付き合いいただければ
幸いです。。。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
