04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
予定外に。
お盆休み。
岐阜の祖母に会いに行ってきました。

いつもどおり、近くのイトーヨーカドーに食事&買い物に行くと
こんなポスターが。(クリックで大きくなるよ)

wgb

「すごい!しかも明日やん!!!!」

テンションが上がり、
しかし、さすがにもうチケット完売やろな~。。。
と、念のためケータイで調べてみると
まだ若干空席が!

即予約しましたとも。

ゴセイジャーは全然見に行くつもりではなかったのですが、
仮面ライダーWを夏休み中に見に行くつもりで
実は仮面ライダーとゴセイジャー2本立てと予約時点で気付き
「おぉ、ちょうどいいやん」と。

wg

映画館入り口も、
ゴセイジャー&仮面ライダーWをかなり押してます。
夏休みですからね。

ゴセイジャーは、30分くらいだったんじゃないでしょうか。
磯山さやかがゲスト出演していました。
30分そこそこで、よくここまで起承転結をがっちり詰め込めるなぁと
違うところで感心(笑)
私は、ゴセイブルーの人の顔が一番好きです。(間違った着目点)

その後、続けて仮面ライダーWが始まったんですが、
・・・たぶん、ゴセイジャーと仮面ライダーWって
視聴者年齢層が微妙に違うと思うんですよねぇ・・・

ゴセイジャーはそれこそ3歳とかの男の子から幼稚園くらいがターゲットで
Wは年中から低学年くらいなんじゃないかなぁ。
ゴセイジャー目当てで来た3歳4歳児には、きつかったと思う(笑)

普段、両方をガッチリ見ていて、W大好きなうちの年長児ですら
あまりの時間の長さに後半だれてきて
「もう見るの終わりにしたい・・」ってクネクネしだしたくらいですもの。
ママは結構W大好きなので、入り込んで見れたけど。
ストーリーが結構むずかしいので、チビッコにはキツイはず。

Wは、70~80分くらいはあったと思う。
ソフィアの松岡充が今回のメインの敵でした。
そんで、杉本彩がキーパーソンで。
地味に豪華。
しかも、Wのオープニング曲は上木彩矢&TAKUYA(←もっとちゃんとしたユニット名だけど失念)
あのジュディマリのTAKUYAです。
地味に豪華です。
いや、杉本彩が出たとき「なんでやねん!」って思ったけど。
私は、仮面ライダーアクセル役の人の顔が一番好みです。

そして、最後にお待ちかねの舞台挨拶。
もう、チビッコたちが「ゴセイジャーいつ出てくるの!?」って親に詰め寄る声が
中盤からあちこちで聞こえていました。
実は私も、不安になっておりました(笑)
↑最初に出てくるんだとおもってた。
何の予告も無く普通にゴセイジャーが始まって、
「あ、ゴセイジャーの後かな?」と思いきや、
何の説明も無くそのまま続けてWが始まって、
「ほんとにくるんだろうか」と(笑)

最後はあかんわ~!
ちびっこ待ちきれへんわ~!!

ゴセイレッドたちとアラタたちのどっちがくるのかと思っていたのですが
アラタたちがきました。
「アラタ役の○○です。」
・・・オイ。子供たちにそんなこというなよ・・・
あくまで、アラタで通しなさいよぉ。と、思うのは私だけ??
とりあえず、チビッコたちのテンションも回復したようでよかったです。

w
来場記念の「ガンバライドカード」と「ダイスオーカード」
こうして我が家にカードがあふれかえっていく・・・
スポンサーサイト
日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<花火大会用に。 | ホーム | C&S6月予約到着>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://soundscapesince2008.blog33.fc2.com/tb.php/147-f0f3efbd
| ホーム |
プロフィール

mica*

Author:mica*
マイペースに布活動中の
大阪在住・1児のママです。
日中はお仕事があるため、
夜な夜な作りためた作品を、
ちらほらフリマで販売できたら
と思いながら、活動しています。

活動ペースも更新ペースも
かなりスロウな感じですが。。
是非、お付き合いいただければ
幸いです。。。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
