06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
C&S6月予約到着
C&Sの6月予約が到着しました

予約の2ヵ月後、忘れた頃に届く予約商品。
今回は、コレ。
yoyaku
少なめに。ネクタイキットと、タグの2点のみ。
今年、tomoは卒園なので、卒園式&入学式用にネクタイを作ろうと思って。
ただ、このセットになってる生地は、好きじゃないので
別のお気に入り生地を使います。

セットになってるやつは、リバティ様なんですが
白目のウサギがギッシリ・・・という、非常に怖い柄です(ファンの方ごめんなさい)

そもそも、リバティ様にあまり興味の無い私。
最近C&Sはリバティ様にものすごい力を入れているので、
私の好きな、C&Sオリジナルの生地が手薄になってて寂しいです。
(今回の予約も、私のほしかった生地がなかったの・・・)

しかし、子供用ネクタイって、困る存在です。
3歳の七五三、5歳の七五三、私服の園の入園式・卒園式、私服の小学校の入学式・卒業式
と、6回ほどお目にかかるチャンスがあるかと思うのですが、
ネクタイって、全体の印象を左右する存在というか
「シャツやジャケットが同じでも、ネクタイさえ替えればOK」
くらいの存在であるがゆえ、使い回しがしがたいです。
イベントの記念写真を見て
「あ。3歳と5歳の七五三一緒やん。」みたいなことは避けたいし・・・。

そんなこんなで、1本につき1回のみ使用。ってことになるんですよね・・・
いや、気にせず全部一緒って人もいるんでしょうけどね。

うちは、3歳の七五三で1回だけ使用した黒いネクタイと
5歳の七五三で1回だけ使用したエンジのネクタイがあります。
そして、卒園式で1回だけ使用する手作りネクタイが今年度末に登場します。
いや、卒園と入学は一緒にしようか?
卒園は作って、入学は手持ちのエンジ??
迷い中です。

今、C&Sの8月予約受付中。
やはり、私の中で「これぞ、C&S!」みたいな生地はないのですが、
そこそこほしいものがあるので、きっとまた予約してしまうことでしょう・・・

お買い物トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<予定外に。 | ホーム | おそろい♪>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://soundscapesince2008.blog33.fc2.com/tb.php/146-2cf3852a
| ホーム |
プロフィール

mica*

Author:mica*
マイペースに布活動中の
大阪在住・1児のママです。
日中はお仕事があるため、
夜な夜な作りためた作品を、
ちらほらフリマで販売できたら
と思いながら、活動しています。

活動ペースも更新ペースも
かなりスロウな感じですが。。
是非、お付き合いいただければ
幸いです。。。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
