04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
おそろい♪
やっとお盆休みです。
4日しかないし。
普通の連休となんら変わりないんだけど

っていうか、お盆休みって、休めないですよね?
家族サービスで終わっていくといいますか。
憂鬱な親戚づきあいとかして、終わっちゃうかんじ。

まぁ、旦那さんが居ない分、
「義実家とのお付き合い」がなくて楽なんだろうけれど
私にとって、「実姉一家とのお付き合い」が非常に苦痛でして・・・

お盆休みとかお正月休みとか
うれしいと同時に
「あぁ。またあいつらと交流しなくてはならないのか」
と、心に大きな影が落ちるくらいに苦痛です。

このお盆休みも、
母と姉の間で、勝手に「一緒におばあちゃんのところへ行く」ってことになってて
すっごいダルイです。
ねぇ。私の意見とか予定は??
私と息子をひとつの世帯として、尊重して????
と思うのですが、私が「一緒には行きたくない」って言ったところで
母にキレられるだけで状況は何も変わらないんですけどね・・・

せめて、表面上だけでもテンション上げていこうと。
その旅にきて行く服と、ショルダーバッグを作りました。

pantsA

なんか、超遠回りして、水遊びとかができるPAに寄ることがまた勝手に決まってて
それに対して納得がいかない気持ちを押し殺すかのように、
水遊びに参戦できるようにハーフパンツを作りました。

型紙は、『Check & Stripe みんなのてづくり』より。
生地は、結構前にC&Sさんで購入した、硬仕上げのタンガリーです。
名前忘れちゃったけど、ワンピースでも作ろうと結構な長さ購入して
そのまま放置していた子で。
確か、普通の綿のタンガリーなんだけど、硬仕上げしてあって、パリパリです。
非常に扱いやすい!
お洗濯していくと、のりがとれて、普通にくったりしてくるはず。

このハーフパンツ、いつもとどこが違うのかというと
pantsB
やる気のあるサイドポケットがついています。
初挑戦!

そして、息子とオソロイ

たぶん、車の中とか、現地で暇なので、
手縫い系アイテム、もっていきまーす!
スポンサーサイト
自分服トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<C&S6月予約到着 | ホーム | お誕生日>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://soundscapesince2008.blog33.fc2.com/tb.php/145-65f30796
| ホーム |
プロフィール

mica*

Author:mica*
マイペースに布活動中の
大阪在住・1児のママです。
日中はお仕事があるため、
夜な夜な作りためた作品を、
ちらほらフリマで販売できたら
と思いながら、活動しています。

活動ペースも更新ペースも
かなりスロウな感じですが。。
是非、お付き合いいただければ
幸いです。。。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
