09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
うみ。
夏です。

巷では夏休みです。

うちの息子は、保育園なので、夏休み=母のお盆休みです。

せめて、いろんなところにつれていってやらねばと
この夏、非常にがんばってます。

プールも2回行ったし。
今日は海に行ってきました。
アウトドア大嫌いなこの私が!!!

友達と約束をしてたのですが
急遽都合がつかなくなったとのことで、
でももう海気分になっていたので気持ちが収まらず。
tomoと二人で行ってきました。

去年、友達の家の前の海岸で
一応「海デビュー」は果たしたのですが
いかんせん、海水浴場でもなければ、季節もちょっと外れてたので
本当に静かでした。

今日は、「海水浴場デビュー」
私自身も、海水浴場に行くのは小学校低学年ぶりくらいです。

海のきれいさとか、海の家の楽しさとか
そんなのは一切求めず、
とにかく「最寄の海」ということで、
樽井サザンビーチへいってきました。
りんくうです。関西空港の対岸です。
須磨と距離的にあまりかわらなそうだったので迷ったのですが
帰りに、りんくうプレミアムアウトレットに寄れるからこちらに決定。

うわさには聞いていたのですが、
大阪の海の透明度の低さったらないですね(笑)

それでもtomoは大満足していたし、
私もそれなりに楽しかったです。
何より、子供が喜んでる姿を見るのは、本当に幸せな気分になるなぁと
砂浜で思ったのでした。

帰りに、予定通りプレミアムアウトレットに寄ったのですが、
さまざまなアウトレットがあり、
あのブランドの服が半額!?
サマンサベガのかばんが、半額!?
コーチが、3割引!?
と、非常にテンションの上がる場所ではあったのですが
私が一番くいついたのは

THE BODY SHOP

・・・前のモデルのやつとか、過去の期間限定商品が格安。
現行モデルもいくつかあったりして。
非常にテンションが上がりました。
化粧水ミストやアロマキャンドル等をいくつか購入。

そして、島村楽器。

アウトレットでもなんでもないピアノの譜面を購入。
コブクロの私の好きな曲が何個か入っているピアノピース。

tomoのために LEGO

自分でパーツを組み合わせて作るレゴ人形など数点購入。

お土産にワッフル。

以上。

車に戻って、さぁ帰ろうとしたら、バッテリー上がり。
即座にJAFを呼びました。

結構JAF会費の元を取っている私は、携帯のメモリにJAFが入っています。

バッテリーの寿命とのこと。
バッテリーつないでもらって、とりあえずエンジンかけてもらって

「エンジンを切らない限りは大丈夫ですけど、切ったらもうかかりません。」

と力強く宣言されました。

「今から高速乗るんですが、大丈夫ですかねー?」
「うーん。。。渋滞とかにはまらない限りは大丈夫だとは思うんですが。。。
 ただ、バッテリーが本当に究極の限界までいってしまったら
 走ってる間にもどんどん弱っていって、とまってしまうこともあります。。。」

というような話をしていて、
ライトをつけたら、エンジン止まりました(笑)

「あ。これは限界ですね。帰れないです。バッテリかえちゃいましょう。」

ということになり、新品にかえてもらいました。
手痛い臨時出費ですが、必要経費ですし
ここで発覚してよかったって事で。
阪神高速走ってる最中に限界が来てとまったら、悲劇です。

実は、私の車についていたバッテリは、
前の職場(トラックディーラーの中古車部)の頃に
朝、保育園でエンジンがかからなくなり、
会社の人につなぎにきてもらった後、
会社に転がっていた中古のバッテリをつけてもらったものなのです。

JAFの人がびっくりしてました。

「前回、いつごろバッテリ交換しましたか~?」って聞かれて
このバッテリのルーツを話した後に現物を見て
「これ、何のバッテリですか?サイズ的に、乗用車のではないですよね?
 何か農機具的なものかなぁ?それくらいしか、合うのないですしね~・・・」
普通のバッテリより、非常に小さいらしく
つなぐのにいろいろ工夫してあったようです。

「すごいですね!これつけた人。めっちゃマメな人ですね!!!」

しきりに感心していました。
・・でもその工夫のせいで、非常に時間がかかりました(笑)

さらに、多分その駐車場で、携帯のイヤホンマイク落としました・・・

今日は楽しかったけど、かなりついてない。

これ以上の惨事が起こらないように、細心の注意を払いながら帰宅しました。
スポンサーサイト
日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<お誕生日 | ホーム | ビニコに挑戦。>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://soundscapesince2008.blog33.fc2.com/tb.php/143-981ee170
| ホーム |
プロフィール

mica*

Author:mica*
マイペースに布活動中の
大阪在住・1児のママです。
日中はお仕事があるため、
夜な夜な作りためた作品を、
ちらほらフリマで販売できたら
と思いながら、活動しています。

活動ペースも更新ペースも
かなりスロウな感じですが。。
是非、お付き合いいただければ
幸いです。。。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
