06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ビニコに挑戦。
ものすごく久々に、ミシンに触りました。

ここんとこ、なんか疲れ果てていて
ミシンを出す気力も無かったのですが。

今日は、リフレッシュするぞ!と朝から意気込んで
定時退社しました。
いや、今週中にやら無くてはいけないことを
放置しての定時退社決行なので(笑)
明日と明後日が怖いんですが。

定時に退社して、
・買い物へいく
・家に帰ってゴロゴロする

どちらにするか迷ったのですが。
家に帰ったら、結局なんだかんだでゴロゴロできないのが目に見えていたので、
お買い物へ行きました。
なんとなく思い切って、ホームセンター「ムサシ」へ。

・・・思い切ってって言うか・・・20分くらいでいけることがわかったからですが・・・
でも京都府ですよ!
平日の仕事帰りに、他府県へ買い物へ行く優雅さ。
(周りには、他府県から通勤してる人がゴロゴロいますが・笑)

結局、リフレッシュできたのかどうなのかは微妙なんですが。
ミシンを出そうと思えただけでも、まぁ効果ありだったのかな。

往復の車の中で、コブクロ熱唱したのも、よかったのかも。
コブクロもDVDの中で熱唱してるし、私も熱唱してるし。
息子に
「ママ、実はコブクロやねん。」
と、ウソを吹き込みつつ。

で、久々のミシンで何を作ったかというと

ビニールコーティング生地(略して「ビニコ」)のポーチ。

ビニコ1

ビニコは、ほんとうに難儀な生地です。
ミシンにひっついて、進まないし、
一度ミスったら、針の穴が開くので、解いて縫い直すこともできない。
一応、ビニコ用の布押さえにチェンジして挑むんですが
全然関係ない場所でひっつく。
下糸を入れるところのプラスチックとか。

なんで、そんな苦手な生地に、
久々のミシンで挑んだのか。

。。夏だから。。。

それ以外の理由はまったく無い。

そして、最終的に、微妙な仕上がりで終わったヨ。

水玉ピンクは、自分がプールとかに行くとき使う小銭入れにしようと思って、
首から提げるための紐をつけるループをつけたのですが
縫い代1cmのつもりで配置して、0.5cmで縫ったので、
予定外に、ループがでかくなった(笑)
↑の写真を拡大して笑ってやってください。
巧みに隠してあるけど
ピンクのやつのループは、ベージュのループの1.5倍横に出てます。

ベージュもピンクも、チャックが端っこまでガッチリ閉まらないし。
(チャックの端っこぎりぎりで縫ったから・・・・)

やっぱ、ビニコはダメです。
もう、買わないようにしよう。。。
ついつい、次こそはうまくできるような気がして、買ってしまうんだけど。
もう、買わない!!!!

お花柄は、なんとか成功しました。
ビニコ2

今日は、朝からなぜか胃がもたれています。
痛いというか気持ち悪いというか。。。
横になろう。

スポンサーサイト
作品たちトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<うみ。 | ホーム | カチューシャ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://soundscapesince2008.blog33.fc2.com/tb.php/142-5121134d
| ホーム |
プロフィール

mica*

Author:mica*
マイペースに布活動中の
大阪在住・1児のママです。
日中はお仕事があるため、
夜な夜な作りためた作品を、
ちらほらフリマで販売できたら
と思いながら、活動しています。

活動ペースも更新ペースも
かなりスロウな感じですが。。
是非、お付き合いいただければ
幸いです。。。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
