08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
キャミワンピ
次の土曜日、tomoは保育園のお泊り保育。
一晩はなれるのは、初めてです。

今まで、私が飲み会で4時帰宅・・・とか
寝る時は一緒じゃないことはありますが
朝起きたときに横にいないのは、初めてです。

寂しいような、うれしいような・・・

といいつつ、しっかり
「子供抜きでやりたいこと」を妄想して、
ちゃっかり計画を立てている私。

とりあえずその日は、梅田に旅立ちます
普段、tomoをつれていくのがめんどくさい百貨店とか、
うろうろするつもりです。
その後、飲みにいくとかそんな感じで
日付が変わるころまで遊びたいと思っています。

で、シャワーを浴びながら
「あ~。梅田に何着ていこうかな~
って考えていて。
1枚できれるワンピースがほしい。と思って、
作りました↓
kyami3
先日のキャミと色違いの生地です。(画像クリックすると大きな画像が!)
しかも、あのキャミの型紙の丈を28cm伸ばしただけなので
色違いかつ長さ違い(笑)
この生地、C&Sさんで去年の夏に買いました。2色。
やっと今年になってどちらも日の目を見た・・・

よくよく見てください。
このキャミワンピ。
裏の柄が違います。

初・裏地つき!

どうしても「1枚で着る」というコンセプトを達成したくて。
しかしこの季節に最適の生地って、どれもこれも、1枚じゃ透ける。
今まで作ったチュニックやワンピはどれも、ズボンなりペチスカートなりを
重ね着しなくてはならないのがはがゆくて。

この型紙なら、挟み込むだけでいいから、できそう!

・・・ちなみに裏地用の生地は、
先日、保育園で園長先生からいただいたものです。
つるつるの裏地っぽい生地で
「これはいったい何に使う生地だろう??」という疑問が
今日、解決(笑)
でもまだ残ってて。
かといって、もう一枚ワンピが作れるほどはなくて
いよいよ「この生地を何に使ったらいいだろう」状態になってしまいました。

↓全体像。
kyami4

↓裏地
kyami5

すその右サイドには、タグもつけてみました。
kyami6

このキャミワンピを着て、遊びに行こうっと♪
・・・でもさ、キャミ1枚で着たときの、ブラ紐ってどう思いますか?
私はあれがどうも苦手で、絶対に上に何かはおります。
(二の腕が残念すぎて見せてはならない件とかはおいといて)
あれを防ぐためには、やっぱり紐を透明のに付け替えるとか
工夫をしなくてはいけませんかね。

まったく話が変わりますが。

息子がじぃじとセミ採りに行ってきました。

semi2
・・・見えますか?2匹。
キモイですよ。

semi
↑この写真を大きい画像で見てください。
セミはきもいし・・・
息子、鼻の下汚いし・・・

数日前に、鼻の入り口にかさぶたっぽいのができてたんですが、
気になって触る→せっかくかさぶたになったのにまたじゅくじゅく
→しかもかさぶたと一緒に回りの健康だった皮膚もめくれる→拡大→もっと気になって触る
という魔のスパイラルに突入し、
今では鼻の入り口から中から鼻の下から、大惨事。
早く皮膚科に行って、何とかしてもらわなくてはいけません。





スポンサーサイト
自分服トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<プチ贅沢 | ホーム | 晩酌。>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://soundscapesince2008.blog33.fc2.com/tb.php/138-f72d4913
| ホーム |
プロフィール

mica*

Author:mica*
マイペースに布活動中の
大阪在住・1児のママです。
日中はお仕事があるため、
夜な夜な作りためた作品を、
ちらほらフリマで販売できたら
と思いながら、活動しています。

活動ペースも更新ペースも
かなりスロウな感じですが。。
是非、お付き合いいただければ
幸いです。。。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
