09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
オーダーバッグ。
先日、前の職場で一緒だった人から、オーダーをもらったバッグが
無事に彼女の元に届いたようです。

新しい仕事も車関係とのことで、
乗用車のナンバープレートを入れてうろうろするための袋を。と。

ナンバープレート=きちゃない(笑)ので
汚れが目立たず、手荒に使っても丈夫で・・・
ということで表布は帆布しかない。と、即決。

そして彼女は以前から「レースとか、ピンクとかは、ありえへんから。」という人なので
渋めのモスグレイをチョイス。

黒とか紺とかグレイでは、ありきたりかなぁと思って。

それが、コレ↓
bag1

中は、丈夫かつ表に合う、ちょっとしっかり目のブラックウォッチ。←C&Sさんの生地。

車の鍵と財布と携帯のポケットも~っということだったのですが
聞いてみると、彼女の財布のサイズが尋常じゃない。

12cm×16cm×5cm

・・・厚さ5cmて、何!?
幅12cmもおかしいけど。

このちょっとした手帳サイズの財布が入るよう
立体型のポケットをつけました。
bag2
右下が問題の財布ポケット。私の財布を入れてみたけど、ぶかぶかです。

分厚い生地が結構な強敵で、かなりザツな部分が多々あるけれど、
お気に入りのタグを使ったから、許してほしい。

そして、革も縫い付けてみました。←初の試み。

bag3
↑こんなかんじで無事到着したようです。

サイズ指定の作品作りは、緊張しますね~。
ちょうどいいよう、型紙も自分で考えて、
いい勉強になりました。

今日は、iTunesで音楽を聴きながらのPCです。
いかんせん、tomoのビデオデータを取り込みすぎてメモリ残量が死にそうなこのPC
2つのことを同時にしたら、即「メモリ残量が少なすぎて無理~」という警告が出ます。
それどころか、インターネットを1つあけてるだけなのに、出てきたりもしちゃいます。
でも、音楽を聴きたくて、冒険。

mihimaruGT→EXILE→懐かしい曲たちのオムニバス・・・と来て、次は何を聞こうかなぁ
コウダクミのBESTかな。やっぱり大好きなコブクロかな。最近はまってる嵐かな。





作品たちトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
<<にせもの。 | ホーム | 耳飾り。>>
ホンマにバッチリi-234
たとえ仕事をさっさと辞めたとしても、プライベートで十分に使えるもん。
ホンマにありがとーね。

会社の先輩もメッチャ感動してた(笑)
『すごい!!』って、メッチャ見てたよ~(笑)
【2010/06/27 13:05】URL | *yuka* #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://soundscapesince2008.blog33.fc2.com/tb.php/118-e5895334
| ホーム |
プロフィール

mica*

Author:mica*
マイペースに布活動中の
大阪在住・1児のママです。
日中はお仕事があるため、
夜な夜な作りためた作品を、
ちらほらフリマで販売できたら
と思いながら、活動しています。

活動ペースも更新ペースも
かなりスロウな感じですが。。
是非、お付き合いいただければ
幸いです。。。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
