08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
ズボン祭り。
裁断したまま半月ほど放置していたtomoのズボン。
やっと手をつけました。
そして、とっくに縫い終わっていたのに、ゴムを通すことをさぼったまま放置してた2本にもゴムを通し
tomoのワードローブが一気に3枚増えました。

↓青色が、放置していたヤツです。
pants2

やる気のない写真ですが・・・
pants3
Check & Stripe :リネン混タンガリー・シックブルー使用

結構前に裁断して放置していたので、
「このズボン、すその縫い代何センチとったっけ??」
なんてことに。
型紙どおりの縫い代だと、布はし始末に折り伏せ縫いができなかったり、
すその折り返しが妙に太かったりするので、
基本的に縫い代は好き勝手にとります。
そのときの考えで適当にとるので、
こうして放置すると、忘れます。
大体、すそ3cmとウエスト4cm(2cm巾ゴム使用)というMy相場があるんですけどね。

さて、今日の朝、保育園に送っていくと、
突然園長先生が
「tomoちゃんのお母さん。ハギレいらない??」
と。
どうやら、整理していたら、大きなハギレが山ほど出てきたそうで。
「あ、じゃあ是非
というと、早速その場で、2個手渡されました。
(先生方は、私のハンドメイド好きをご存知です)

『イヤ、これはハギレとはよばない。』

という大きさでしたヨ。普通に、2mくらいありそうな・・・(まだ広げてないけど)
1個はスーツやフォーマルによさそうな紺色の無地。
もう一個が紺の総レース。
この紺色無地。tomoの卒園式&入学式のジャケットにどうだろう!
と、急激にウキウキ。
いや、私のフォーマルワンピースでも作ろうか・・・。
夢が広がりますね。

園長先生、まだまだくれるらしいので、楽しみにまってまーす。

tomoのものトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<耳飾り。 | ホーム | バーゲンが始まりました。>>
ありがと~☆
今日、バッグが届きました~v-344
最高、最高!!
サイズも中のポケットも、生地の色も、バッチリですi-234

明日から、早速使いますよ~。

お礼はしばし待ってくれ・・・。
平日のドタバタ具合は前職以上・・・。

【2010/06/23 18:51】URL | *yuka* #-[ 編集]
*yuka*ちゃんへ。
届いてよかったv-10
外側の色は、あなたをイメージしてみました。
内布は、外布に合うやつってことで・・・

サイフでかすぎやで。
あのポケットが一番どうしようかと思った(笑)
また、写真取り込む体力のある機会に、
ブログにのせるつもりやけど
別にyukaちゃんとこでも載せてくれてよかったのに。
縫い目のアップはあかんけどね~。
【2010/06/23 21:53】URL | mica* #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://soundscapesince2008.blog33.fc2.com/tb.php/116-30dbb757
| ホーム |
プロフィール

mica*

Author:mica*
マイペースに布活動中の
大阪在住・1児のママです。
日中はお仕事があるため、
夜な夜な作りためた作品を、
ちらほらフリマで販売できたら
と思いながら、活動しています。

活動ペースも更新ペースも
かなりスロウな感じですが。。
是非、お付き合いいただければ
幸いです。。。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
