04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
MY箸入れ
花より男子Final のビデオを見ています

やっぱり、付き合うならのだめの千秋先輩か、花男の道明寺です。
そうです。私は夢見る夢子さんです。
この二人の共通点は、「全力で相手のことを考えている」ところです。

「やっぱり私のことブサイクだと思ってるんじゃない」
「何言ってんだよ。牧野が世界最強だよ!」
「何が最強なのよ」
「全部だよ!」
(うろ覚え~)

↑この会話、最高です。キュン死にです。

「ねぇ、道明寺の夢って何?」
(だまって、つくしを指差す)

キャー。死ぬ~。

でも、千秋先輩役の玉木宏の顔も、道明寺役の松潤の顔も、
あんまり好きじゃない。
でもでも、その役のときはすっごいかっこいいと思うし、彼ら以外ではありえない。
不思議です。

さて、戯言はこの辺にして・・・
土日にせっせと作ったもの大公開です。
今日は、第一弾。My箸袋。
hashi4
このぐるぐる巻きにする形があまり好きじゃなくて、
縦長袋型のやつを作っていたのですが
自分で使ってみて
「この形は、一番奥まで洗いづらいな・・・」
と思いました。
結局、隅々まで簡単に洗えるこの形が便利なのではないかという結論に。

まきまきすると、こんな感じ。
hashi3

かわいいお箸を仕入れては作っている箸袋ですが、
三角に裁断しなくてはならないのがちょっと好きじゃなかったりします。

布の裁断が「きっちりまっすぐ使いきり」じゃないと気持ち悪くって。
この、三角に切ってしまった残りの部分がすごい嫌い。
もっと嫌いなのが、お洋服作ったあとの残骸布。
ズボンにしても、トップスにしても
必ず、「斜線」どころか「曲線」で切る部分があって、
この残党がねぇ・・・
正方形か長方形で、キッチリ隙間なく埋めていきたいのです。

まぁいいんですけどね。。
箸袋作りは好きだし。ハギレにして使うから。。。

さて、オーダーもらった袋を作るにあたって
ぴったりの布がなかったので、楽天で注文しようとしていました。
「せっかくだから、ついでに他の布もかっちゃおーっと」
と思って、カゴにぽいぽい入れたものの、
「うーん。。。送料500円。。。」と躊躇して一晩。
ついでに買おうと思っていたものが売り切れていた。。。
ショックです。
昨日さっさとポチっとけばよかった。

作品たちトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<コインケース。 | ホーム | 結婚式に聴きたい曲。>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://soundscapesince2008.blog33.fc2.com/tb.php/110-699f4beb
| ホーム |
プロフィール

mica*

Author:mica*
マイペースに布活動中の
大阪在住・1児のママです。
日中はお仕事があるため、
夜な夜な作りためた作品を、
ちらほらフリマで販売できたら
と思いながら、活動しています。

活動ペースも更新ペースも
かなりスロウな感じですが。。
是非、お付き合いいただければ
幸いです。。。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
