09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
グラニーバッグ。
土曜日なので、今日はせっせと作品作り。

でも、午後はtomoを水遊びに連れて行かなくてはという義務感で
ラフィネ市のあの公園にいったので、午前中だけ~。

今日は突然思い立って、グラニーバッグを作ってみました。

gura1

結構大きめ。肩からかけられます。
(右下に見切れているのは、THE BODY SHOPのボディバター・大。サイズの参考に)

早速ハンコタグ使用してみました。
gra2
これがやりたくて突然グラニーを作ったといっても、過言ではない。

そして内側にはポケットと鍵などをかけるナスカン。
gra3

結構サクっと出来上がったのですが
ふちを綾テープでパイピングするのが苦手
しかも、表布に、接着キルト芯を貼り付けているので
ふっくらしていて、パイピングしにくさ倍増。

ま、今度自分用にリネンでシンプルなヤツでもつくろうかなーってかんじです。
作ってみると、便利そう。

これ以外は、シュシュをせっせとつくり(でもまだ返し口は閉じてない)
DSポーチの下ごしらえと、コインケースの裁断と。
裁断して放置してあるものが結構な束になってきた

さて、余談ですが。
今日は水浴びに向かった公園で、前の職場の、同じ敷地内にあった系列会社の人と会いました。
(わかりづらい・・・
偶然遭遇したわけではなく、
tomoの2個下の子供がいる彼女に「今日、何してんの?」って
メールして誘ったんだけど。

よその子の成長は、早いですね。
この前会ったときは「赤ちゃん」て感じだったのに、
もうすっかり少年でした。
ちなみにtomoは
「相変わらず、小さいね。」
という趣旨の感想をもらいました(笑)

昨日は前の職場に、車のウォッシャー液を入れてもらいに行ってきました。
5月から、移転してしまったので
もう、私が約4年働いた場所は、カラッポで、取り壊し待ちでした。
やっぱり、ちょっと切なかった。
そこで、ウォッシャー液を入れてもらって、偶然「元事務所」に用事できていた人と、
私が「ウォッシャー液入れてほしいねんけど」と呼び出した人と、色々と語りました。

そして今日、前の職場の、別の営業所にいた人から
かばんオーダーのメールをもらいました。

なんだか、元職場色の濃い週末(笑)

スポンサーサイト
作品たちトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<結婚式に聴きたい曲。 | ホーム | オーダーハンコ。>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://soundscapesince2008.blog33.fc2.com/tb.php/107-255b5a28
| ホーム |
プロフィール

mica*

Author:mica*
マイペースに布活動中の
大阪在住・1児のママです。
日中はお仕事があるため、
夜な夜な作りためた作品を、
ちらほらフリマで販売できたら
と思いながら、活動しています。

活動ペースも更新ペースも
かなりスロウな感じですが。。
是非、お付き合いいただければ
幸いです。。。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
