09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
オーダーハンコ。
昨日は更新できなかった
さっそくの三日坊主

私、暑さと日光に弱くて。
暑いとすぐのぼせて頭痛がするし
日光に当たると、すぐ頭痛がして、ブツブツがでます。

今までの職場は、「営業所」なので、めっちゃ偉い人とかは一緒じゃないので結構自由なかんじで
ちょっと暑いなと思ったら、もうMAXでクーラー入れるくらいで非常に快適でした。
(本社は結構会長とかが目を光らせていたらしいけど・・・)
今の職場、冷暖房に厳しいらしい。会長が。
会長から社長から、全員同じ事務所ですから・・・
一定以下の暑さで冷房つけてるのが見つかったら
「誰がつけたんや!!!」と、犯人探しが始まるらしい。

。。。。無理。。。。。

昨日は、結局2時くらいに誰かが勇気を出してクーラーを会長に申し出たら
あっさりOKが出たらしく、それからは快適だったんですが。
2時ってもう太陽は南中し終わってるし、既に暑さのピークは堪能した後で
既に頭痛が。
暑さや日光による頭痛は、一晩寝るまで絶対に治らない私は
それからずーっと頭痛と戦っていました。

だから、昨日はとにかく早く寝ようと思って、更新できなかったのです。

*ちなみに今日は、会長おらんかったせいか、
 はたまた、昨日以上に暑かったせいか、お昼休みにはもうクーラーが
 午前中は社長室で会議だったので、クーラー入れてもらえたし

本当は、昨日は更新したいネタがあったのです。

ラフィネ市でオーダーしたミカン堂さんのハンコが届きました
mikando1
ラッピング。

mikando2
音符を入れてもらって、字体とかはおまかせ。
というざっくりしたオーダーでしたが、かわいく作ってもらえました

まず、ハンコのできばえに行く前に、
このフォルムのカワイさにやられた。
木の取っ手もかわいいのに。そこにマスキングテープとレースとな。
しかも、上部の文字は、ちょっとぷっくりしています。

さて。おしてみた。
mikando3
タグっぽく使う用に、細めのコハクテープにおしてみたところ。

・・・かわいい・・・

あと、関係ないけど、今日100均で買ってきたこのハンコもかわいい。
mikando4

ミカン堂さん、イラストもすんごいかわいかったんだけど、
とっさに注文したので、自分の中で「こういうイラストがいい」っていうのが固まっておらず。
また熟考の上、がっつりイラストの入ったショップハンコもオーダーしたいと思っております。


*おまけ*
私のハンコ収納
mikando5
・・・もっとちゃんと収納しなきゃね・・・

スポンサーサイト
お買い物トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<グラニーバッグ。 | ホーム | シュシュの季節。>>
可愛く紹介してもらって・・・ありがとうございますv-238
気に入って頂けて本当に良かったです!!
どんどんこき使ってやってくださいw

グラニーバッグに早速・・・♪
嬉しい~!
鍵をぶら下げるの、すっごくイイとおもいます♪
私すぐにカギなくすからw

シュシュやDSポーチやコインケースって!!!
幅広いっ!すごいですね!
私はちっちゃくて簡単な物しか作れないので尊敬します☆
【2010/06/14 02:01】URL | ミカン #-[ 編集]
ミカンさん。
きてくださって、ありがとうございまーす。

袋にカギをぶら下げる用のナスカンをつけるのは
一種の自分仕様のこだわりなんです。
私もカバンの中がすぐにぐっちゃりなるので。
車のカギを探してカバンの中身をほじくるのって
すごいイライラしますもんね。

いやぁ、ミシンよりハンコ彫るほうが絶対スゴイです。
まずデザインが思いつかないv-40
【2010/06/14 21:54】URL | mica* #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://soundscapesince2008.blog33.fc2.com/tb.php/106-a43e21cc
| ホーム |
プロフィール

mica*

Author:mica*
マイペースに布活動中の
大阪在住・1児のママです。
日中はお仕事があるため、
夜な夜な作りためた作品を、
ちらほらフリマで販売できたら
と思いながら、活動しています。

活動ペースも更新ペースも
かなりスロウな感じですが。。
是非、お付き合いいただければ
幸いです。。。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
