04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
息子のエプロン。
4月から年長さんになったtomo。
1歳2ヶ月で保育園に入所して、もう5歳です。はやいものです。
もう、今年いっぱいで、保育園とお別れなのです。

あ、なんだか、いきなり切なくなりました。

そんなtomoですが、相変わらずのチビっぷりで
まだ80のTシャツが着れます(笑)ピチ目ではありますが。
今買うのは「長いこと着せよう」作戦で100ですけど。
入園した年の夏にきていた80のTシャツを、
去年の夏も着用しました。
ちなみに靴のサイズは、すごく驚かれるんですが、15です。
しかも、キツキツでとかじゃなく
つま先もいいかんじで15です。
今はいてる靴、もう2年目のはず・・・。

そんなコストパフォーマンスの高い息子ですが
入園の際につくったエプロンがさすがにパツパツになったようで。
年長さんに進級するに当たって、新しいエプロンを作ってあげました。
(その話題を6月にするタイムラグ

それが・・これだ!(ベストハウス123風に)
epuron2
(クリックで大きい画像がデルヨ)

息子の好きなキャラ物の中で許せる『トミカ』の、まだ許せるオシャレなデザインの生地を使用。
トミカ生地を使ったことで息子への忠義を果たし、
なおかつ、私の大好きなCheck & Stripeの
「オリジナルハーフリネンペールグリーン(大)」と
「オリジナルハーフリネンベビーブルー(中)」
そして、万能選手のナチュラルなリネンを使用することで
『トミカ』とフレンチナチュラルテイストを融合させるという、荒行。
息子大絶賛。
(ここに使った生地は全部、tomoもお気に入りなので安心

デザインは、ネットで目撃した型紙を自己流アレンジ。
首ゴム。後ろゴム。三角巾も後ろゴム。
一度に大勢の園児にエプロンを着せなくてはならない先生の手を煩わすことが一切なく、
一人でズボっと着れるシステムになっております。
(でも、三角巾は、先生の手直しがないと、むっちゃモサいかぶりかたしてるはず)

これを持ち運ぶための手提げも新潮。
epuron
内布は、「オリジナルハーフリネンペールグリーン(中)」
外がシンプルすぎるかなーと思って、内布とおそろいのはぎれを
ジグザグミシンで適当にパッチしてみました。意外とイケル。

こんなに張り切って作ったエプロンですが、
月1回のクッキングの日に使うだけなので、
12回しか使用しないで終わっていく運命です・・・
小学校で使う機会、あるかな??
調理実習が始まる学年の頃には、さすがにサイズアウトしてると思う(笑)

家で、お手伝いのときに使おう
tomoのものトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<サプリメントケース | ホーム | 久々のラフィネ市>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://soundscapesince2008.blog33.fc2.com/tb.php/102-96bd42d3
| ホーム |
プロフィール

mica*

Author:mica*
マイペースに布活動中の
大阪在住・1児のママです。
日中はお仕事があるため、
夜な夜な作りためた作品を、
ちらほらフリマで販売できたら
と思いながら、活動しています。

活動ペースも更新ペースも
かなりスロウな感じですが。。
是非、お付き合いいただければ
幸いです。。。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
