09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
ネックウォーマー。
寒くなっちゃいましたね。
暑いのも苦手だけど、寒いのもモチロン苦手です。
寒いだけで、悲しくなってきて、
涙をながすことさえ可能です。
暑いとイライラして腹が立ってくるけど
寒いと悲しく寂しくなるのはなんででしょうね・・・
恋人たちの季節とは、こういうことですね!

防寒具をまだ全然準備してない。というか
まだ半そでがクローゼットにはびこっている状態なので
突然の気温低下にあせりました。

突然の寒さに驚き、
プードルファーをネットで注文。
さっそく、ネックウォーマーに変身させました。

めずらしく、布が到着してから商品への変身が早い!
・・・プードルファー、かさばるんだよね・・・
部屋に毛が舞い散るし・・・

neckw2
C&Sさんのニット。大人サイズ・子供サイズ・小さめ子供サイズ

neckw1
こちらもC&Sさんのニット。
生地が足りなくて、小さめ子供サイズは作れなかった。

neckw4
C&Sさんの鹿の子ニット。子供サイズ。

大人サイズは、頭にオダンゴ作っていても
ズポっと入るサイズになってます。
自分とtomoはおそろいで昨年作ったものを今年も使う予定。
ほんとは、このベージュがいいんだけど
去年うっかり手持ち生地とそれにあうプードルファーで作っちゃったので
2個はいらんよねぇ。

このプードルファーは手触りが最高に気持ちいいので、
ずっとスリスリしていたくなります。
私は、ネックウォーマーとひざ掛けにしているのですが
どちらも、手触りのよさは1年たっても変化なし。
絶対に触ってほしい一品です。
作品たちトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
贅沢使い

まだ眠くはないけど、
今から布活動をするほどの体力はのこっていない。

ものすごく久々に、ゲームします。

久々すぎて今どんな局面かわからない
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
おちゃ。

先日購入した
『いもくりかぼ茶』
いもとかぼちゃが入ってる。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
キャミワンピ。
以前からほしかった
チュニックやワンピースの下に着る、
キャミワンピ完成!

kyamiwanpi1

1枚じゃすけるけど裏地つけるのはめんどくさい。っていうワンピースに
重ね着したいと前々から思っていたんです。

kyamiwanpi2
スカラップ生地を使ったので
すそは始末不要。

kyamiwanpi3
襟元はバイアス処理

・・・レシピどおりに作ったつもりなんだけど・・・
胸元が、ガバガバ。
もともと重ね着前提だからゆるゆるの作りなのか
私がレシピを間違ってこの仕上がりなのか
見直してないからわからないんだけど・・・
どうせ重ね着用だしいっかぁ!

自分服トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
グランマルシェ2010
グランマルシェ2010in大阪
に、参加してきました。

lupicia

lupiciaというお茶やさんのイベントです。
↑の看板に書いてあるとおり、「お茶の無料試飲・販売会」です。

lupicia5
いろいろなブースがあるんだけど、
人がもうすごくて。
身動きが取れないくらい。

lupicia3
イートインコーナーでミルクティ味のスコーンをゲット。

lupicia4
クリスマス限定品の先行販売も。
おいしそうなのがあったけど、まぁ、熟考の上、
どうしてもほしかったらクリスマス前の一般販売時に買おうかと我慢

lupicia10
こんだけ飲んだよ。

lupicia8
入場記念品。
うわさでは、エコバッグとお菓子だったんだけど
袋の口を止めるクリップとお菓子だった。
エコバッグ品切れ??
↑パンフレット等をもらったエコバッグに入れる気満々だったので、不便だった。

lupicia9
こんなに買ってしまった。
・北海道限定「Yawoo」・・・ミルク・ヨーグルト風味の紅茶
・サンフランシスコ限定「ゴールデンハニーデュー」・・・メロン風味のルイボスティ
・秋冬限定「いもくりかぼ茶」・・・いも・くり・かぼちゃ風味のルイボスティ
・ピーチメルバ・・・ピーチ・クリーム風味のルイボスティ
・ジャルダンソバージュ・・・マンゴー・シトラス風味のルイボスティ
地域限定品は、地方の店舗か、ここでしか買えないので
これが目当てで来たといっても過言ではない。
ルイボス好きの私には、発売したばかりの秋冬限定ルイボスも見逃せないし
あとの二つは、お気に入りのリピ買い。
この会場でかうと10%OFFだから!

いやぁ、でもあまりの人に、
来年以降の参加は考えてしまう・・・
地域限定欲しさにまた行っちゃうかも知れないけど

いろんなお茶のみまくりの楽しさ<大混雑会場のしんどさ




お買い物トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
リバティ様降臨
liberty
リバティ様のハギレ8種を縁あってお求め安いお値段にてお譲りいただきました

Check & Stripeさんがリバティに力を入れている影響で、
8柄中5個の名前がわかる(笑)優秀

同じく、縁あって、共同購入にて格安で分けていただいたバッグハンガーを作るのに
使ってみました。

baghanger
手前は&flowerさんで購入のクレアオード(あずきみるく色)
奥が今回譲ってもらった中のひとつ、Keiko(だと思う)です。
Keikoはこの秋冬の新作で、日本をテーマに??した柄だそうで
うちのお母さんと同じ名前です
↑だから覚えてた(笑)←覚えてたとか言って、自信はないので違うかも(笑)
でも「あ。お母さんと同じ名前・・・お母さんに何か作ってあげたいな。」と思ったのは
確かこの柄だったはず。

リバティの生地の質感がハンドメイダーの間で大評判ですが、
私には、薄くて扱いづらい・・・
なのでもっぱらコンパクトミラーとかバッグハンガーとかの「工作系」や
接着芯をガッチリ貼って作る小物にばっかり使っています。





作品たちトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
フォレオ枚方フリーマーケット。
フォレオ枚方で、土日の2日間、フリマが開催されるとのことで
いってきましたー。
お友達のCaramelさんも出店すると聞いていたので
Caramelさんのブース探しです。

とりあえずはじっこから見ていこう。
と思ったら、はじっこから2番目にいらっしゃいました。

『ハンドメイド品は1日目にほとんどうれちゃった~』
と、品薄な感じになっていらっしゃったのですが
その中でも、これは!と思うものを発見!!
mofu
ぽんぽんゴムと、羊毛フェルトの玉です。

pompom
こんなかんじー。

maru
こんなかんじー。(かばんにつけてます)

いやぁ、いい買い物しました。

他にも、気になるお店がいっぱいだったのですが
10月らしからぬ暑さで、見ているうちに、体力がかなり奪われまして。
「全部見てから考えよ~」作戦失敗。
最後まで見終わる頃には、もう最初らへんの店に戻る元気も無く
すごすごと車に戻ったのでした・・・
お買い物トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
秋の新作。
いや。別に秋とかは関係ないのですが。

先日、委託先のOrangeさん宅へ納品に行きました~。
いつもながら、おもてなしグッズがオシャレです。
かわいいコースターとかわいい食器に
サラっとおやつが乗って登場するんです。
あこがれます。

そこで、しゃべりたくっていた時に
「次は、こんなのもの作ってみてほしい~」
と言っていただいたアイテムが何個かあって、
その中のひとつを早速作ってみました。

dacco1

さてなんでしょう。

dacco2
この画像でもさっぱりわかんないなぁ・・・

正解は、抱っこ紐です。

私ももっと楽しいマタニティライフを送っていれば
自分のためにこんなの作ったりしたかったなぁ~。
私はこのタイプに似たファミリアの抱っこ紐を使っていました。
ノベルティでもらえる非売品なんだけど
ヤフオクでゲットしたんです。
普通のガッチリしたタイプよりも使い勝手が良くて便利でしたよ~。

うちには布があふれかえっているのに
抱っこ紐を作るのに用尺が足りていて、強度もソコソコあって
かわいい生地がこの3つしかなかったよ。
また、生地を仕入れなくては・・・
こんなに布があふれかっているというのに・・・
作品たちトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
京都へいこう。
両親に誘われて、京都へ行ってきました。
京都学生祭とやらが開催されるとのこと。
うちの妹は京都の某大学にかよう大学1年生。
妹が、その祭のダンスステージに参加するらしく
「久しぶりに娘のダンス見にいっちゃお~っと
ということです。

私とtomoは、チビッコ用のイベントへ~。
グラウンドいっぱいにチビッコの楽しめるブースが設営されていて
1ブース終わるごとにスタンプがもらえるスタンプラリー。
全部のスタンプを集めると、
提供のわか○生活(ブルーベリーアイアイ♪でおなじみの)グッズがもらえるのです。

野球体験ブースで、tomo初野球!

お姉さんとキャッチボール。
yakyu

バッティング
yakyu2

ストラックアウト
yakyu3

このほか、ミサンガなどを作れる体験コーナーや
マーブリングや絵の具を使ったお絵かきを楽しめるアートコーナー、
玉いれ、ムカデ競争、ボーリング、PK、さかなつり・・・

もう、林家ペー・パー子並みに激写し続けました。

来年から小学生のtomoにどのスポーツをさせるか迷い中なのですが
今回の野球姿をみて、やっぱ野球もいいなぁ・・・
でも中学はいった時にボウズはちょっとなぁ・・・と
揺れ動いています(笑)
空手が第一希望だけど、中学に入った時の部活を考えるとなぁ。
地味やん。
しかも、たしか空手部なかったはず・・・(私の母校に通う予定のtomo)
チビだからバスケ・バレーはしんどそうやし。
↑余計なお世話の母。
いや、中学はいってグイっと背が伸びて、バスケかなっ。


日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
この前作ったもの。
今日から、会社の制服が秋冬用に衣替えとなりました。
すっかり季節は秋ですね。

実は私。先週金曜の昼休みに秋冬の制服をクリーニングに出しました。
秋冬→夏服に衣替えしたその日から、
ずっと会社のロッカーに入れっぱなしだった秋冬制服。
クリーニングチャンスは3ヶ月くらいあったのに
「来週の月曜から衣替えだ!」の金曜に「特急便」で頼む私。
ダメダメですが、全然気にしない!

秋になって、布活動にぴったりの気候。
やっぱり平日は体力的にしんどいですが・・・
「アレ作りたい!」っていう熱はどんどん過熱しています。
今、作りたいものがいくつかあって、
とりあえず、それに先駆けてまた生地を仕入れたいなぁと思っています。

さて。先日、こんなものを作ってみました。
hashicase
お友達ハンドメイダーさんのキットを使用して、My箸ケースです。
hashicase

針と糸を使わずに、工作のように作れるのですよ~。

未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
雨天切り上げ。
雨が降り出したので、
ラフィネ市終了となりました。

風が強くてさむかったよ~…
買い食いして早く帰って昼寝しよ…
未分類トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
やってます。

超微妙な天気ですが
ラフィネ市、とりあえずやってま~す。
曇りですが…強風すぎて!
猛烈です。

お昼ごろには、撤収するかも?
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
新作★明日はラフィネ市
明日はラフィネ市です。
枚方中央図書館前の公園にて。
厳密には、
図書館B1のカフェドラフィネさんの
公園に隣接のテラスにて。
11時から16時です。
きてくださいね!

・・・でもでも、明日、天気が微妙。
曇り→雨だそうで・・・
最初から雨で中止!とかならわかりやすいんだけど
「ある?ない?どっち??」
みたいなのだと、やだなぁ・・・

また、携帯からブログに
「やってます!」とか「中止です!」とか、「雨が降り出したので、終了です!」とか
Upしま~す。

今回は、新作作りました。
Songbellさんのチョークバッグです。
chork1

chork3
フックがついてて、ズボンのベルト通しとかに引っ掛けて使う小さなバッグ。

chork2
小ぶりだけどマチがたっぷりしているので、結構入ります!
口をギュっと絞れるので、中身が落下する心配もナシです。

chork4
携帯入れてみました。
折りたたみ財布・携帯・タオルハンカチ・デジカメくらいは
余裕でいける感じです。
・・本当は、実際に入れた写真を載せたかったけど・・・
私は長財布派。以前使ってた折りたたみ財布は、息子のおもちゃと化していて
探してみたけど、行方不明・・・

あと、もうひとつ。
同じくSongbellさんのポータブルケース!
pc1

この二つはハンドメイド系のブログサーフィンをしていると
かなりの方が作っておられて
「作ってみたい!!」熱がかなり燃え上がっていたものです。

pc2
中の様子。

pc3
母子手帳・おくすり手帳・診察券・ペンを入れてみました。
母子手帳見たの、めっちゃひさしぶり(笑)

先日作ったバッグに入れてみると
hb
こんなかんじです。
大きさ、つかんでもらえるかしら~。

明日のラフィネ市にもって行きます。
作品たちトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

mica*

Author:mica*
マイペースに布活動中の
大阪在住・1児のママです。
日中はお仕事があるため、
夜な夜な作りためた作品を、
ちらほらフリマで販売できたら
と思いながら、活動しています。

活動ペースも更新ペースも
かなりスロウな感じですが。。
是非、お付き合いいただければ
幸いです。。。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
