06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
プチ贅沢
すべてをサボり中です。

前回、キャミワンピをブログにアップして以降、何をしていたかというと。。。
何もしてなかった(笑)

息子の鼻の下が完全に悪化し、
今週末おとまり保育やのに・・・治るかしら・・・とモヤモヤし、
息子が鼻の下を触ったり、気になるからと鼻の下をムイーンと伸ばす行為に、ピリピリし、
ジュクジュクの鼻のしたに薬を塗るのを嫌がる息子が大暴れし、
蹴りまくられながら、かなりの体力を消耗しながら薬を塗ることに疲れ果て、
「触ったらひどくなるから触るなって言ったのに。
 それを無視して触ったせいでこんなに悪化したくせに。
 早く治すために薬を塗ってあげてるというのに、
 なぜこんなに体力を消耗し、蹴られていたい思いをしなくてはならないのか。
 なんで私がこんなしんどい思いをしてまで塗らなくてはならないのか。
 自分で塗れよ。」
と、息子とギスギスし(笑)
そんな自分にも疲れ、便乗して、仕事へのモチベーションも急降下し、
生活すべてが嫌になる。

負のスパイラルへ突入していた1週間でした。

朝、嫌々起きる。
だるいけど、仕事に行く。
早く帰りたいけど、まぁ仕事をこなす。
かえってご飯を食べる。
もう何もやる気がしないので、そのまま横になる。
気付いたら朝。

これじゃ、いかん!!
と、モチベーションをあげるべく、
プチ贅沢をしてみました。

香水、3本買い。




真ん中が、愛用している、
バーバリーブリット。
大好きな甘い系なんだけど、甘い&さわやかで、コレに勝るものにはまだ出会っていません。
定番のブルガリプールオムも空っぽになったので追加。
ブルガリアクアは、夜、枕にかけて寝るのです。癒されます。

フローラル系の香水が苦手なので、
ブルガリの男物が結構好き。
ブルガリブラックも持っています

贅沢といっても、3本とも「わけあり」なので全部で送料入れて4000円ちょいなんですけどね。
しかも、会社の出張手配でたまった楽天ポイントを2000つかったので(笑)
2000円ちょい。
海外出張の飛行機手配は、ポイントがガツっとたまりますね!

今週はもうたぶん、ミシン無理です・・・
ミシン使わない小物を作るか、日曜に期待です。
日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
キャミワンピ
次の土曜日、tomoは保育園のお泊り保育。
一晩はなれるのは、初めてです。

今まで、私が飲み会で4時帰宅・・・とか
寝る時は一緒じゃないことはありますが
朝起きたときに横にいないのは、初めてです。

寂しいような、うれしいような・・・

といいつつ、しっかり
「子供抜きでやりたいこと」を妄想して、
ちゃっかり計画を立てている私。

とりあえずその日は、梅田に旅立ちます
普段、tomoをつれていくのがめんどくさい百貨店とか、
うろうろするつもりです。
その後、飲みにいくとかそんな感じで
日付が変わるころまで遊びたいと思っています。

で、シャワーを浴びながら
「あ~。梅田に何着ていこうかな~
って考えていて。
1枚できれるワンピースがほしい。と思って、
作りました↓
kyami3
先日のキャミと色違いの生地です。(画像クリックすると大きな画像が!)
しかも、あのキャミの型紙の丈を28cm伸ばしただけなので
色違いかつ長さ違い(笑)
この生地、C&Sさんで去年の夏に買いました。2色。
やっと今年になってどちらも日の目を見た・・・

よくよく見てください。
このキャミワンピ。
裏の柄が違います。

初・裏地つき!

どうしても「1枚で着る」というコンセプトを達成したくて。
しかしこの季節に最適の生地って、どれもこれも、1枚じゃ透ける。
今まで作ったチュニックやワンピはどれも、ズボンなりペチスカートなりを
重ね着しなくてはならないのがはがゆくて。

この型紙なら、挟み込むだけでいいから、できそう!

・・・ちなみに裏地用の生地は、
先日、保育園で園長先生からいただいたものです。
つるつるの裏地っぽい生地で
「これはいったい何に使う生地だろう??」という疑問が
今日、解決(笑)
でもまだ残ってて。
かといって、もう一枚ワンピが作れるほどはなくて
いよいよ「この生地を何に使ったらいいだろう」状態になってしまいました。

↓全体像。
kyami4

↓裏地
kyami5

すその右サイドには、タグもつけてみました。
kyami6

このキャミワンピを着て、遊びに行こうっと♪
・・・でもさ、キャミ1枚で着たときの、ブラ紐ってどう思いますか?
私はあれがどうも苦手で、絶対に上に何かはおります。
(二の腕が残念すぎて見せてはならない件とかはおいといて)
あれを防ぐためには、やっぱり紐を透明のに付け替えるとか
工夫をしなくてはいけませんかね。

まったく話が変わりますが。

息子がじぃじとセミ採りに行ってきました。

semi2
・・・見えますか?2匹。
キモイですよ。

semi
↑この写真を大きい画像で見てください。
セミはきもいし・・・
息子、鼻の下汚いし・・・

数日前に、鼻の入り口にかさぶたっぽいのができてたんですが、
気になって触る→せっかくかさぶたになったのにまたじゅくじゅく
→しかもかさぶたと一緒に回りの健康だった皮膚もめくれる→拡大→もっと気になって触る
という魔のスパイラルに突入し、
今では鼻の入り口から中から鼻の下から、大惨事。
早く皮膚科に行って、何とかしてもらわなくてはいけません。





自分服トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
晩酌。

まだ復活しません。
こりゃ週末まで無理ですね。

最近、晩酌がマイブームです。
といっても、アルコールが全くダメな私は、
もっぱら「ペプシネックス」
炭酸も苦手なんですが(笑)
コカコーラより、炭酸が優しい…。
なんか、夜に晩酌ぶって炭酸をのむという行為がいいんです。
(子供のようだ…)
そしてお楽しみのおつまみ。
昨日、憧れのベルキューブを久々に購入しました。
このサイズのチーズが
24個で398円。
プチ贅沢です。

※既にベッドに寝そべってます
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
戦闘不能。
週末、活発に活動しすぎて、
現在抜け殻中です・・・

仕事から帰ってきたら、もう眠くて何もできないのです・・・

しかも暑いし。肉系を食べる気がまったく起こらず。
きゅうりとナスばっかり食べて生きています。

もしかしたら、きゅうりの食べすぎでカッパになるかも知れません。

↑tomoに
「ママ、きゅうり食べ過ぎてカッパになるかもしれん・・・
 カッパになったら、お皿に水かけてね・・・」
と言ったら、
「ママ、カッパになったらいやや~!!」
と、しょんぼりしていました。かわいいものです。

やっとこさ、
週末分のブログをUPしてみました。
今日UPしたのに、日付をちゃっかり過去の日付にしてしまうという。

で、週末のブログの続きなんですが、

会社の人に、近所にアイスクリームやさんがないから・・・のくだりを話したら
「枚方市駅の周辺に31あるよ」
「ベルパルレにも31あるよ」
と、続々近隣の31情報を教えてくれました。
あぁ。そういえば。
枚方市駅の31は、高校時代にかよってた・・・。
↑ここなら、イベント会場からすぐだった。
日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
初体験★
tomo生まれて初めて、「屋外プール」へ行ってきました。



うれしくてしょうがなくて、水へ走っていくtomo
pool

がつがつ水に挑むtomo
pool2

前日のイベント同様、
あがった後は、寝るまで 動悸・息切れ・めまい です。

マジで救心の導入を検討しなくてはならないのかもしれません。




日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
カフェマルシェ
ぱ・どぅ・しゃ さんのイベント、無事終了しました~♪

0717

初参加ということで、
どのくらいアイテムを持っていけばいいのかもわからず
ディスプレイ用品もどのくらい必要かわからず。

心配性の私は、いつもの
『念のためこれも・・・』
で、超大荷物で行きました

みなさん、常連さんとのことで
手荷物もブースの大きさとかをきっちり考慮されてるかんじの量で。

・・・大荷物がはずかしかったです・・・

そして、まだ全然準備序盤で
はやくもおともだちが遊びに来てくれました。
そして、tomoを見て、
「・・・なんか全然『おっきくなったなぁ!』とかがないねんけど・・・」
大正解です(笑)
同級生と並ぶと、笑っちゃうくらい(笑)
出産を控えた職場の方に・・・と、がっつりプレゼントをお買い上げしていってくれました。
アリガトウ~。

イベントの好きなところは、
ハンドメイダー同士の交流なんです。
情報交換したり、「わかるわかる」みたいな話が出てきたり、

普通、友達に布の話とか熱く語っても
「あぁ。。。布。。。」
ですからね。
ジャンルは違っても、それぞれ、自分の材料や道具にこだわってるから、
お互いに「へー!編み物はそういうのがあるんだ!」ってかんじで
興味津々なんです。

がっつりお話もできて、
皆さんの作品も見れて、
非常に楽しかったです。

が。

私、本当に体力をつけなくてはなりません。

屋内イベントなのに。
ずっとクーラーきいてたのに。

昼ごろにはもう頭痛が・・・
あのFFとかDQ的に言うと「HPがもうオレンジ色ですよ・・・」的な頭痛が。

昼ごろに頭痛がすでに始まっていて、
15時に終わるころにはさらに悪化していて、
その状態でお片付けして屋外に出たら、
あまりの暑さに、動悸息切れが始まり、もう、たってるのがやっと。
とりあえず、一刻も早く荷物を車に・・・
と思って、たどり着いた車は、灼熱
ハンドルも熱くて触れないくらい。。。

とりあえず、このまま帰って家に入ったら
家が暑過ぎて本当に倒れるかもしれない。

真剣にそう思った私は、
どこか涼しいところで、アイスクリームを食べて帰らねばならないと思い、
でもなぜか「せっかくだから」とドンキによって
なぜかこのタイミングで、カラーリング剤を購入しました。

動悸息切れしながら。

本当に、動悸がひどすぎて、息苦しくて、
このまま心臓が破裂するのかもって思うくらいなんですよ。
息子に肩を借りて・・・カラーリング剤をレジへ(笑)
しかも、借りても意味無い肩(笑)

なんとか車に戻り、アイスクリームを食べれる場所を思い浮かべたんですが・・・
第一希望はキハチのソフトクリーム・・・イオン鶴見・・・今、そんなとこまで行けない。
じゃ、31・・・くずはモールか、イオン大日か、イオン鶴見・・
くずははドンキから出た道だと逆方向なので、
ちょっと遠いけど、大日しかないな・・・で、大日まで行ってきました。
アイス食べに。
もっと近所に、あればいいのに。チクショウ。

しかも、全然31じゃないソフトクリーム食べて、
それだけで帰宅しました。

私、レベル上げして、HPふやさなくては・・・
イベント報告トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
明日、イベントです!
いよいよ明日、3月以来久々のイベントです。
まったく初めてのイベントなので、かなりアウェイな感じでどきどきですが。。。
まぁ、ゆるーく楽しんできたいなぁと思っています。

先週は土曜に神戸小旅行に行き、日曜は反動で一日寝ていたので(←最低・笑)
準備が何も進まず。
平日は、もう、仕事で8時すぎ帰宅とかが続いて無理で
昨日と今日で、あわててやりましたが、
もちろん不十分!
まぁ、その場で臨機応変に・・・ってことで・・・

枚方警察らへん。
Cafe ぱ・どぅ・しゃ
にて、10時半から15時まで
手作り市開催です。

きてね!

さて、今日はそんな一週間だったので作品画像もなく。
先週のIKEAデビュー画像をお届けです。

↓買ったもの。
ikea2

↓食べたもの
ikea4
息子と私のおやつです。
・・・おやつにスモークサーモン・・・

ここのカフェは面白いですね。
リーズナブルだし、また行きたいです。
そんなにIKEA自体は、頻繁に行く目的がある場所ではないと思いますが
(まとめ買いとか家具購入用の場所だし)
このカフェは、毎週でも行きたい。

あと、IKEAの大きな特徴として、
託児施設があります。

お買いもの中、1時間だけ無料で子供を預けられるのです。
中は、ボールプールなど、素敵な遊具盛りだくさんで
保育の有資格者が、中で子供たちを見てくれます。

お買い物前にチラっと見たら「5人待ち」とかだったし
初めてのお店だから、子供も一緒にお買い物させてあげたかったので
預けませんでしたが
一通り終わってレジも済ませたあとに
どうしても行きたいというので預けてみました。
そして私は、tomoがおったからじっくり見るのをあきらめたゾーンなどをもう一度見て回りました。

戻ってきたtomoは生き生きとして
「また明日も来たい!!」

・・・いやだ。ママはそんなに毎日高速乗り継いで出かけたくない・・・

さて、明日の準備の続きをするか、
潔くあきらめて寝るか、
考え中・・・

イベント報告トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ばねポーチ祭り。
ハンドルつきバネポーチをまた作ってしまいました。
banepo3
だって、この子、便利なんですもの。

ハンドルがナスかんで取りはずせるので
かばんにつけたりもできますし、
これからの季節、夏祭りにちょっと持っていくちびバッグにぴったりです。

先日、地元の七夕祭りに出かけたのですが
家から徒歩5分程度の場所なので
一番小さいバネポーチにコインを入れたものを右ポケットに。
携帯を左ポケットに。
で、手ぶらで行ってきました。

浴衣着て、このバネポもって、花火大会とか行きたいなぁ・・・
でももう、自分用を作る皮持ち手が在庫切れです。
また、楽天でお買い物しなくちゃ。
作品たちトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
シュシュ大好き。
またシュシュを量産しました。

shushu2

この生地のシュシュがほしいなぁ。。。と思うと、
「ついでにコレも・・・」と、ついつい量産してしまいます。
右奥のピンクと水色は、ヘアバンドとおそろいです。
すなわちスタイともおそろいです(笑)

昨日は、イベント前の最後の日曜日だったというのに、
一日中寝てしまい、何もできませんでした
今日ももう眠くてしょうがないのですが、
とりあえずこの子たちの返し口だけ全部閉じて寝ようかな・・・

IKEA自慢はまた明日~
作品たちトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
キャミ。
また、イベント前に自分服を作ってしまいました。

kyami4

これは、たぶん去年C&Sさんで購入した生地で
届いてすぐにキャミ作る気満々で裁断まで済ませ、
ちょっと縫いかけた状態のまま放置してありました。

kyami5
肩紐の継ぎ目にレースを。

kyami6
すそに、お気に入りのタグとレースを。

土曜日の午前中に作って、
午後からこの服を着て神戸にいってきたのです。

さて、今日は参議院選挙でしたね~。
私、政治とか法律とかが大好きなので、
20歳のときから、一度も欠かさず選挙には行ってます。
将来的に、自分も立候補したいとすら思っています(笑)

私の中で、
「人と、政治と宗教とカネの話はしてはいけない」
というルールがあります。
政治と宗教は、意見や信条が異なる場合にいろいろマズイ。
カネの話は、どっちかが絶対に劣等感を感じる結果になる。

なので、「誰に入れたよ」とかは言いませんけど(笑)

選挙特番も大好きです。
どのチャンネルを見るか迷うところですが
桜井翔くんにつられて今はZERO選挙。
やっぱり桜井君は素敵です。
知的で面白くて、顔がいい。って、最強です。
優しそうだし。

いやぁ、男は知性ですね。
成績とか学力ではないですよ。
別に、偏差値が低かろうが、学歴がなかろうがその辺はどうでも良いんだけど
人間としての「知性」は絶対条件です!!!!

自分服トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
神戸小旅行。
神戸までいってきました。
Check & Stripeさんの4周年記念イベント狙いで。

いくらお買い得なものかっても、
高速代往復3000円は使っているので、
普通に買ったほうが安い気はするんだけど(笑)
往復2時間やし。疲れるし。
でもやっぱり、「ほしいときにすぐ買える」というシステムではないお店なので
自分で買いにいけて、いろいろな生地を直にさわれるのは楽しいのです。

C&Skobe
行く度に、店の前で写真を撮る私。

買ったもの。
C&S100710
・リネンにピンドット ネイビー 50cm
・floral days 赤系 50cm
・タグ4枚セット
・4周年記念イベント特別 39セット 2個
・カットソースクラップセット 2個
・C&S実店舗限定リバティ 1セット

39セットの中身↓
C&S39
はずれが1枚もない!!!

カットソースクラップセットの中身↓
C&Sscrap
こちらは、透明の袋に入っていたので、買う時点で中身は選べます。
私、カットソー生地は一切取り扱わない派なのですが
(家庭用ミシンでは縫いにくい。)
それぞれのセットにはいっていたボーダーの生地がほしくって。
この厚みなら、家庭用ミシンでもなんとかなるし
接着芯貼って、普通に袋系も作れるし、
冬にネックウォーマーを作ったときに、この生地ほしいなって思ってたやつで。。。
なにより、これだけ入って300円!!

そして、リバティ(小さい3色セットのやつです)は
特に興味もないくせに、
「C&S実店舗限定!」という言葉にやられて、うっかり購入。
ここと、&flowerと、C&S自由が丘店でしか買えないんですよっ!
ネットでもかえないんですよ!!
そりゃ、買っちゃうでしょ!
・・・そのうち、委託用の商品に化けます・・・

そして、3000円お買い上げで1回のガラガラ抽選会があったのですが、
もちろん、残念賞的な存在の白い玉でした。
それでもらえたのが↓コレ。
C&S4
抽選会でしかもらえない特製のワッペン。
豪華な残念賞です。去年は、抽選会でしかもらえないタグをもらいました。
(毎年残念賞・笑)
ちなみに1位はC&Sでのお買い物券1万円分だったと思う。

そして、初のIKEAにも行ってきたのですが、
それはまた明日にでも・・・
お買い物トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
コンパクトミラー。
コンパクトミラーを作りました。
手前の柄物3つは、かの有名なリバティ様です。
青リバティは、C&Sの春待ちBOXにはいっていたもの。
鹿リバティは、C&Sのエコバッグキットに入っていたもの。
(エコバッグは、違う生地でつくりました)
花リバティは、C&Sの姉妹店&Flowersにて衝動的に購入した子です。
うちにいるリバティ様はこの子達と、あと1名。

mirror

私は、赤に白のドットの生地「C&Sオリジナルリネンにピンドット」の色違いを
使用しております。
グレイッシュピンクです。

先日、在庫の数を確認して、
「ネックストラップを作らないと!」と思ったのですが
ネックストラップを作るには90cm×2cmの細長い生地が必要なのです。
90cmも長さがある生地、もうほとんどなーい。

こんなに布在庫がいるのに。。。

明日は、お休み。
神戸ツアーに行こうとたくらんでいます。
いや、くじけるかもやけど。
でもでも、C&Sさんの4周年イベントだか3周年イベントだかをやっているので
絶対に行きたいな~。。。。(まだ布買うのかっ!)

作品たちトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
スタイ。
前回紹介したヘアバンドと、おそろい生地のスタイ。
stai

裏は目の細かいワッフル生地。
吸水性は、きっとハンパないです。

tomoは、よだれのまったくない子で、
スタイを一切使いませんでした。
ファミリアの、かわいいスタイとか、張り切って買ったのに
ほぼ不使用。

だから、かわいいスタイには、ちょっとした憧れがあります。

通販カタログにしても、ショップにしても、
男の子をないがしろにしすぎだ!!と憤る男の子ママとしては
もちろん、男の子用にブルーも用意。
ガーゼ生地とタグ4種はすべておなじみのCheck & Stripeさんです。

あー。こんな水色のスタイしたら、かわいかったやろな~うちの子・・・
作品たちトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ヘアバンド。
洗顔に、メイクに、おでこの暑さ予防に。
大活躍のヘアバンド。
やさしいダブルガーゼで作ってみました。
hairband
Check & Stripeさんの新着で購入したガーゼです。
赤ちゃんグッズにいいかなっと思って購入したものなので
おそろいのスタイもあります

ちなみに水色の方は、ゴムの在庫がなくなったので
まだゴムがはいっていませーん。

さて、7/17のイベントですが、
うろうろとブログサーフィンで下調べしたところ、
4人がけテーブルの半分が1ブースとのことで
写真で見た感じ、結構せまそう。
よかった!商品の量産に、精神的に追い詰められることはないかも!

・・・というわけで、
平日の今日は制作活動はお休みして、
活動記録的なものをつくろうと、写真をプリントしています。

先日のラフィネ市で、はんこをオーダーさせていただいたミカン堂さんが
スクラップ用の素敵なノートに、
作ったはんこをいっぱい押して、カタログっぽくおいてらっしゃいました。
「ご自由にご覧ください」と。
それがおもしろいな~と思って、
自分も作品の写真をスクラップしていって、
カタログっぽくしたらおもしろいんじゃないかなぁと思い
早々に大好きな無印良品にて、それ用に小さなスケッチブックを購入しておりました。
商品を撮影・印刷となるとたぶんくじけるので
とりあえずは、今まで参加したイベントの写真を貼ってみようかと。
っていっても、2008年9月の初イベント以来、まだ5回しか参加してないんだけど(笑)

ショップカードも作り直したいんだけどなぁ。
材料は買ってきてあるんだけど、まぁ余裕があればってことで。
作品たちトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
改めて判明した事実。
以前から、
「日光を浴びると、頭が痛くなる」
「暑いと、頭が痛くなる」
とお伝えしてきましたが、
今日、新事実判明。
「体力を消耗すると、あたまがいたくなる」んだ!

今日は、息子を連れて、市の屋内プールに行ってきました。
息子、年長にして、初のプールwith母。
保育園のプールは、巨大ビニールプールと巨大木枠プールなので、
25mのコースがあって、横に幼児用のプールがあって・・・という
リアルプールは初体験だったと思います。
小学校に上がって、初めてのリアルプールにびっくりしないよう
今年こそは連れて行かねば・・・と、このアウトドア嫌いの私が決死の覚悟で水着も購入。
入って30分過ぎたころから、ふんわりと頭痛がして息苦しい・・・
屋内プールなのに・・・日光当たってないのに・・・水に浸かってて暑くもないのに・・・

ここで、
「あ!今までも暑くて頭痛してたわけじゃないんだ!
 体力の残りゲージがレッドゾーンだから頭痛がしていたんだ!!」
と、新発見をしたわけです。

というわけで、今日は一切の制作活動ができていません・・・
先週作ったバッグインバッグでも紹介しておきましょう。

BAGINBAG3
いつにもまして、汚い画像だ。

BAGINBAG4
中は、花柄とチェックの2種類。
(チェックのほう、持ち手の在庫切れでまだつけてません・・・)

このお花柄、楽天で布を注文するに当たって
「ちょっとついでに買ってみようか」と、気まぐれに買ったものですが
届いてみたら、思った以上に素敵だったので
色違いも含めて再注文するか考え中。

でも布って、メール便発送は大体2mまでなので
あんまりついで買いすると、宅急便送料になるんだよねぇ。←高い。
作品たちトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
はまりそうな予感
先日つくったアクセサリー類の仲間たちです。

お花のピンバッヂ。
pins
夏っぽいかなぁと。
私は、シャツワンピの襟につけたりしています。
下の2個はお花が小さいから寂しいかなっと、ビーズをぶら下げてみたのですが、
このビーズ遊び、意外とはまる・・・
ダメだ!!ビーズにまで手を出しては!!
我が家の「ハンドメイド用材料在庫」がとんでもない量になってしまう!!

・・・といいつつ、ネックレス。
neck3
りんごのチャームがついたシンプルなものと、
スワロフスキーのキラキラとパールがブラブラしているものの2種類。

さらに、バッグチャーム。
bagcharm
バッグに飾るアイテムですが、キーホルダー的に使ってもよいかと。
キラキラブラブラ系と、さわやか系。
どちらもものすごく自分の好みです。

リングもあります。
ring
私も、マーガレット(でかいやつ)の色違い使ってます。

おまけ。自分用につくったバッグチャーム。
mybagcharm
ロケットをつけたくて。
このロケットの中に、息子の写真を入れて、時々見れたら素敵かしら。と。
でも、思ってたより、でかかった。いや、逆に、写真は入れやすいけど。
実はコイツは未完成。
ピンクのキラキラがついてないほうのチェーンの先、あいてるでしょ?
ここに、最適のチャームがないものかと、検討中なのです。

また買ってしまいそうです。

この系統の作品はすべて
「自分用のアイテムを作ろうと思って買ったけど、買いすぎて在庫されている」
という材料を使用しているので、
全部、テイストがかぶります。
たとえば、キラキラは全部ピンクです。
お花たちは、どの色がベストか選びきれず
「えーい。全部買っちゃえ!!(自分が使う以外の色は、フリマで使えばいいさ)」
という子たちなので、結構いろんな色があるんですけどね。

今日は土曜日なので、ガッツリとミシン活動をしました。
そして、自分のズボンを作ってしまいました。(商品つくれよ!!)

イベントを控えていたり、納品用のものを作らなくてはならないときに限って、
放置していた自分服を作りたくなるものです。
キャミも作りたいけど、我慢です・・・


作品たちトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
新境地。
お気に入りのアクセサリーショップが、7月に入り長期休暇に入るとのことで
あせって、バカ買いしちゃったものたちが届きました。

parts

平日の夜にミシンを出して制作活動。。。は、なかなかしんどいので
今日は、この子たちで製作活動をすることに。
7月17日のイベントにもって行きます!

とりあえず、ヘアピン。
hairpin
(上の段は、別の日に、はぎれ使用のくるみボタンでつくったもの)

うちの子が娘だったら、
もう毎日、こんなんばっかり作ってつけさせてます。
(息子でヨカッタ・・・)

そして、ヘアゴム。
hairgom
私もおそろいのピンク、愛用中。

アクセサリーもいくつかつくったんだけど、
それはまた明日にでも・・・

水・木と二日連続で寝坊しました。
おきたら、7:30
木曜にいたっては、7:38でした。
家を7:50に出るのに。
気合で用意して、マッハで出発しました。
保育園にいつもより2分ビハインドくらいで着ける、自分の準備の早さが怖い。
明日は、tomoのプール開きだし。
金曜日だし、がんばって起きたいのでもう寝よう。



作品たちトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
悲しい出来事 

携帯の液晶が、壊れました…
写真でわかるかなぁ
右上のちょびっとだけはギリギリうつってるけど
その一部分以外は全部真っ黒。
めっちゃテンションさがります。

昨日、気まぐれに、サッカーの後半30分ぐらいから見はじめました。
もちろんベッドの中で。
ふと気づくと、朝6時。
「あ~…サッカー終わってるやん…」
で、二度寝。
その際、時刻確認のため、携帯を開きました。
そのまま閉じた記憶もない状態で…
目が覚めたら、7時半すぎやし。
携帯で時間見ようとしたら真っ黒。
原因は明らかでした。
携帯を閉じた時に、充電コードが挟まれていて
その状態で私の下敷きになっていました。
ちょうど、コードがあたってた部分を境に真っ黒だったので、あぁ原因明白。
かなり気が動転しつつもあと10分くらいで出発やし
とりあえず、1個前に使ってた携帯を充電してもっていきました。
一日、1個前の子で凌ぎ、夜にショップで修理依頼し、
今は代替え機。
1個前の使ってもよかったけど、
奴はメールがぱんぱんで
消すのがめんどくさい。

だから、画面ちいさいし、ディスプレイがモサイし、メールに時間かかるし。
早く治ってくれ~
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

mica*

Author:mica*
マイペースに布活動中の
大阪在住・1児のママです。
日中はお仕事があるため、
夜な夜な作りためた作品を、
ちらほらフリマで販売できたら
と思いながら、活動しています。

活動ペースも更新ペースも
かなりスロウな感じですが。。
是非、お付き合いいただければ
幸いです。。。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
