10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
11月ラフィネ市終了です。
1115raffinee

年内最後のラフィネ市、参加してきました。
ラフィネ市は、私が最初に手作り活動デビューしたホームグラウンドです。
やっぱり、顔見知りの方も多いですし、
前にある公園で、子どもも走り回れますし、
すごく気持ち的にラクに参加できる嬉しいイベントです。

今回も、たくさんの方に作品を見ていただき
「カワイイー!」といっていただき、大変嬉しかったです。

ディスプレイに、前回のまいぷれまつりでお隣のブースでゲットした
引き出しを早速活用させていただきました。(イマイチ使いこなせてないけど。。)
ステキなディスプレイ棚をご用意されている方も多くて、
すごくうらやましぃ~。
自分でつくってみようかな?と思いつつ、木工はノコギリとか大変そうだもんなぁ。。と。
もっと精進せねばと思っています。
作るだけじゃなくて、ディスプレイやラッピングにももっとこだわらないと。。。。

イベントに参加すると、お客様に見ていただけるのが嬉しいのはもちろんのこと、
他の出展者の方とのおしゃべりも楽しみのひとつなんです。

布系・編物系・アクセサリ系・・などなど、ジャンルが違っても「Handmadeが好き!」というのは
共通で。
同じジャンルの方はもちろん話が盛り上がりますし
違うジャンルならではの情報交換でも盛り上がったりして。
普段、会社の人以外の大人とおしゃべりする機会がなかなかないので
とっても楽しいんですよ~。

が。ここの公園、すぐ前にある中央図書館の建物の影響か
いつも風がものすごいんです!!

11月って、思ってたより寒いんですね。
私、「コートの季節は12月からやろう」と思って、上着ナシで
薄手のタートルネックカットソーとネルシャツで行ったんです。

さむっ!!!!!!

みんな本格的なコートをお召しになっておられました。。。
修行のような格好で一日中、日のあたらない風の強い場所にいた私。

最終的には凍っておりました。
帰りの車の中でエアコンMAXにして解凍・・・

そのせいか、体調がすぐれません(笑)
昨夜は謎の腹痛に襲われ、
今日はなんか寒い。
寒気とはまた違うけど、寒い。
「寒い」と会社で訴えると、室内のみんなが「え?この部屋あったかいやん!」と。。。
あと、のどがイガイガして、頭が痛い。。。

風邪??????????
イベント報告トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
今日です。ラフィネ市
現在4時です。
土曜日、ものすごくお昼寝しまくったせいか、こんな時間までネットやらなんやらしてしまいました。

本日ラフィネ市です!

が、訂正がありまして。
10時~と告知しておりましたが、
一緒に出品させていただくOrangeさんのブログで確認したところ
11時かららしい!!
そうだったっけ。。。
ラフィネ市、3月以来久々やし、忘れてた~。
危ない危ない。。。すごい張り切った時間に行ってしまうところでした。

人気のティッシュケース、増産してもっていきまーす!
紺色はお受験や改まった席にも対応できるように、無地の紺色にしてみました。
YUWAドットシリーズやCheck&Stripeハーフリネンシリーズもがんばって作りましたよぉ。
tisshu2

今回初登場のアイテム
osanpo
おさんぽバッグ。
ちょこっとお散歩にぴったりのサイズになっています。
500mlのペットボトルがちょうど入るかんじかなぁ。(試してないけど・笑)
時間があれば、もっと増産したかったんだけどなぁ~。

ぜひぜひ、会場に足を運んでくださいね!
Orangeさんの編み編みアイテムも盛りだくさんですよ
(実は私も狙っています。。。)
おしらせトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
11月ラフィネ市参加します!
私にしてはすごく珍しく、
10月に続き11月もイベント参加しまーす。
2ヶ月連続でイベント参加するのははじめてかも。

いつもお世話になっているお花のお店ラフィネさん主催の『ラフィネ市』が
11月を最後に冬眠にはいり、次回の開催が春だということで・・・

今年最後に参加したい!!!!

と、がんばってみることにしました。

が。

お仕事のほうも、12月の頭に商談会を控えていてその準備があるし。。。
商品の追加生産できそうにないよぅ。。。

ということで、いつも委託でお世話になっているOrangeさんと
一緒に共同出品させてもらうことになりました。

是非是非、遊びにきてください。

11月15日(日) 10:00-16:30くらい。
まいぷれ祭りと同じ
枚方中央図書館前の公園が会場です。

ラフィネさん3周年記念イベント同時開催だそうですので
私も楽しみにしています♪
おしらせトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
11月の五六市
毎月第二日曜日に枚方市駅~枚方公園駅(ひらパーでおなじみの!)の間の道で開催されている
五六市に遊びに行ってきました。

雑誌にも掲載されちゃうくらい、かなり知名度・人気共に上昇中のこのイベント
ほぼ毎回、参加者多数のため、抽選なんですよ~。

私には敷居が高い五六市ですが、
木工・食品・布小物・編物などなど・・・さまざまな手作り品が揃うこのイベントに
遊びに行くのを毎月楽しみにしているのです。

でもいっぱいありすぎて、見るだけで精一杯で
いつも何もかえない私(笑)
近隣のショッピングセンター駐車場に車を停めて
テクテクと歩いてブースを回り、
「コレで限界」という場所まで行ったら折り返してお店に戻る。。
そして、ショッピングセンター内のダイコクの100均で
お昼ご飯のお供のスープや、仕事中にむさぼるお菓子などを
2000円分買いこんで帰るというコースです。
(2000円以上で2時間駐車料金無料です)
いつも、行きに「コレかわいい!帰りに買おう!」と思ってるんだけど
帰りにはもう終わりの時間になってたり、
疲れてもうお店に寄れなかったり。

でも今回は1個だけ購入できました!

いつもブログを拝見していて、
今までに何度か「迷った挙句買いそびれる」を繰り返していたコレ!!
get
はんなり工房さんのミニチャームです。
ほんとにかわいいんですよぉ~。
あとクッキーとかビスケットとかパンとかドーナツとか、
スイーツのチャームもすっごいかわいいんです!!!
迷いに迷った挙句、まずはコレ!!と、このチャームをチョイスしてみました。
イベントごとに徐々にコレクションしていく予定です。

委託でお世話になってるorangeさんと先日のまいぷれまつりでお世話になった*ogin*さんがコラボ出品されているブース発見。
いやぁ、相変わらずかわいいアイテムがいっぱいでした。
編み編み系、もしもうちの子が女の子だったら、全部買ってしまいそうです(笑)
ほんとに、男の子でよかった・・・。女の子やったら、今の倍は服飾雑貨にお金かけてしまってそう。
ディスプレイに使われている木の棚とかがすごいうらやましい・・・。といつも思っているのです。
で、実はいつも五六市で「ステキな木の棚とかないかなぁ~」と物色しているのですが
いまだ思い切りがつかず。

んでもって、いつもどおりみてまわって、いつもどおりダイコクで買い物した後
奈良県まで行ってきました。

tomoが今月、七五三なんです。いい靴がないんです。
11月3日に、スタジオ○リスさんを予約していたのですが
靴が無くて。。他の用事があったことも思い出して。。。
キャンセルして22日に変更したので、それまでに靴を探さなくてはならないのです。
ヤフオクでもこれといったのがなく、
百貨店に行けば、各ブランドでいいかんじのがあるでしょうが、高い。
リサイクルショップに探しに行こう!と思って、
リサイクルショップがやたらいっぱいある、奈良県へ旅に出たのです。
5時から。
ナビがついたことを嬉しがり、いつもの道がちょっとうろ覚えなこともあり
ナビに完全にゆだねて向かってみたら、
もうすぐ到着ってところで、「それは無理やろう」っていう細い道に入られました。
ナビにだまされて、お気に入りのリサイクルショップに到着したのが7時・・・。

しかも、ちょうどいいかんじの靴が無く。
なぜかこれをゲット。
shirt

全然靴じゃないやん!!
ラルフのシャツです。ラルフ好きです。
お買い物トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
カードケース
card

ちょっと前に、共同購入でお試しにカードケースを5つ購入しました。
いや、ちょっと前じゃない。かなり前だなぁ。
でも、私としては、このタイプのカードケースはあんまり使わないんです。
小さいから、カバンの中で迷子になりそうだしぃ。
入る枚数が少ないしぃ。
私は縦3列になってる無印のカードケースを愛用しているので
このカードケースへのモチベーションが上がらず。放置しておりました。

が。

なんかみんな作ってるし、おきっぱなしにしててもしょうがないし。
と、手をつけてみると・・・

かわいいじゃない!!!!!

と、ちょっと興奮。(相変わらず、写真テキトーですいません。)
そしてこのイニシャルテープも、かわいいでしょ~???
これも、「なんか流行ってるな~」と思いつつ手を出さずにいたんだけど
Check&Stripeさんの実店舗へいったときにお手ごろ枚数のお手ごろ価格なやつがあって
ついつい購入。
使ってみると、カワイイー

でも・・・そこそこなお値段なので、そんなに多用もできず・・・
そんな時、ブログサーフィン中に、とあるブログで
アンティークイニシャルタグが激安なお店が紹介されているのを発見!


↑コレ

イニシャルとナンバーのミックスなんですが
自分で中身を選べない、お任せ福袋的なかんじな代わりに、安い
イニシャルとナンバーがそれぞれ5種類×5枚の50枚入りです。
しかも、レビューかきます約束したら、おまけもくれました。

なんて嬉しいんでしょう。

tag
↑これが届きましたぁ。

思ったより、ナンバーのほうがかわいいかも。

さぁ、これから作るアイテムは、この子たちが乱用されますよぉ~(笑)


作品たちトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール

mica*

Author:mica*
マイペースに布活動中の
大阪在住・1児のママです。
日中はお仕事があるため、
夜な夜な作りためた作品を、
ちらほらフリマで販売できたら
と思いながら、活動しています。

活動ペースも更新ペースも
かなりスロウな感じですが。。
是非、お付き合いいただければ
幸いです。。。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
