08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
久々にイベント参加します。
mypre20092
3ヶ月ぶりに、イベント参加します!

会場は、ラフィネ市でお世話になってる
カフェドラフィネさんの前にある公園です。
↑のチラシ。右が切れちゃってるかもしれないんですが
 クリックしてもらうと、全部みれます

吹奏楽LOVEの私としては、
枚方第一中学吹奏楽部の演奏が、すっごい楽しみだったりします。

新商品もできる限り補充して挑みますので
お近くの方、ぜひ

すぐ前が大きな図書館で、きれいなトイレもあるし(←これ重要・笑)
大きくて見通しのよい公園で、小さな子も安心だし
当日はイベントや屋台、フリマも100ブース近くでるので
家族連れにもってこいです。
おしらせトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
久しぶりに大人服
最近の趣味。
ハンドメイド系ブログのブログサーフィン。

いろいろな方のブログを見ていると、とても参考になります。
(物欲も異常にわくけど・笑)

そこでよく見かけるhibi+さんのギャザーキャミが、突然、どうしても作ってみたくなり
先日、長めのチュニック丈で作ったのです。

それが、すごく簡単なのにかわいくて大満足。
秋冬の重ね着用に、どうしてもフレンチコーデュロイで作らなくてはならないと思い立ち
連休初日、高速を飛ばして三宮までいってきました。
C&Sさんに、フレンチコーデュロイを買いに。

そして、早速完成
kyami1

グレイッシュピンクを使用しとります。

すそには、みんなのブログでよく見かけるアンティークイニシャルに初挑戦
kyami2
(これもC&Sさんで購入してきました)

大満足の仕上がり。
明日、友達と遊園地に着て行くぞー!

ちなみに、初めて大物をロータリーカッターで裁断しましたが、
超便利!!!!!感動しました。ありがとう。ロータリーカッター様
自分服トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ポリ袋ストッカーもできたよ。
ブックカバーと同じく、
前回のイベントで「次はポリ袋ストッカー作ってきてよ」とうれしいお言葉を頂戴したので

stocker

作ってみました。
お台所に合う布。。。って考えてみたけど
なかなか思いつかずこんなかんじにしてみたけどどうでしょう。
あと2個、作りかけのやつがいます。

しかし写真撮るの、適当すぎますね。。。反省。

真ん中のピンク水玉は、あの大人気のYUWAさんの綿麻生地。
残りは、裏も表もぜーんぶCheck & Stripeさんです。

右の、リネン混タンガリー。はぎれセットか何かに入ってたのですが
思いのほか気に入ってしまいました。今度かってこよ~
作品たちトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ブックカバーやっとできた!
book cover

前回のイベントでブックカバーの意外と「ブックカバーは無いの?」という声をいただき
やっとこさ完成いたしました。

book cover2

中は、こんな感じの仕様になっていて
本の分厚さにあわせて調整可能になってます
作品たちトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
印鑑ケースがほしくって。
みなさん、認印って持ち歩いていらっしゃいますか??

私は、持ち歩いてません。ていうか、持ってない。
銀行印と、郵便貯金印の二本だけしか。。。

このたび、初めて自分で車検を受けることになり、
(しかもディーラーとかに頼まず、ユーザー車検)
認印が必要だったのです。
朝、「あ。印鑑をカバンに入れるの忘れた。。。」と思ったときに
母のカバンから「はい。これ貸してあげる」と出てきた認印。

そういえば、母はいつもカバンにいれてますなぁ。

大人って、普通そうなのかも。

と、思ったら、急激に印鑑ケースがほしくなり、
かつて一度、チャレンジしようと思いつつ、うまくできなくて1個で断念して放置していた
印鑑ケース用のがま口を発掘しました。

で、作ってみたら。意外といいかんじにできた
調子にのって、量産してみました。
stanpcase
(適当な写真でゴメンナサイ)

左下のやつが、自分用。
Check & stripeさんのオリジナルリネンにピンドット(あずきみるく)です。
この布が気に入りすぎて、カバンの中の小物たちが、
これの色違いだらけになってきましたが、何か?

さぁ、肝心の認印を買わなくちゃ(笑)
作品たちトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ストラップ祭りです
strap 1
今、すごーくはまっています。ストラップ作り。

そもそもは自分の会社名札用ネックストラップがほしくって
フューズラインテープという素敵なアイテムを手に入れたのです。

1cm幅のフューズラインテープを使えば、簡単に出来上がるし、
かわいくて実用性あるし、
小さなはぎれも余すところ無く使える。

とっても優秀な子で、大好きです。

strap 2

サイズは3種類
ネックストラップ (紐部分:約90cm前後)
ストラップ (紐部分:約20cm前後)
ロングストラップ (紐部分・約30cm前後)
ロングストラップは、輪っかの部分に手を入れて、デジカメなんかにも便利です。

あと、張り切って買ったけどもてあましてるラミネート布で
小さなキーホルダーも作成しました。
key holder

作りすぎて、フューズラインテープ、1巻きなくなっちゃいました
作品たちトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
憧れのロータリーカッター
ro-tari-

最近、小物作りがマイブーム。
気候もよくなってきたし、またそろそろイベント参加活動を再開しようかなっと思っています。

で、こもの作りのアイテム、金具類をゲットしたわけですが
一緒に、ずっと気になっていたロータリーカッターもゲットしてしまいました。

普通のロータリーカッターは、普通の工作用のいわゆる「カッター」と同じく
ボディは黄色×黒とか白×青ばっかりなのですが。
これはOLFAさんの限定モデル!お花柄なのです~。

ずーっと悩んでたけど、思い切って!

オレンジ系の花とパープル系の花があったのですが
迷った結果、オレンジ系をチョイス。
大正解

肝心の使い心地は。。。
ro-tari-2

す!すばらしい!!

今までの苦労はなんだったんだろうと思うほどに
直線がサクサク切れる。
なんという便利アイテムでしょう。

今はこのカッターが使いたいがために、小物の材料をいっぱいカットしてます。
お買い物トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ちょこっとバッグ
1251994744-Image730.jpg
自分用ですが…
会社でお昼休みにコンビニいくとき

長財布、携帯、車の鍵を左手に持ち、
商品を右手に持ち…

両手がいっぱい。

を、解決するべく
簡単なプチバッグが欲しくて作ってみました。

最初は、大好きなC&Sさんの
オリジナルハーフリネンあずきみるく
あたりで作るつもりだったのですが
質感もしっかりしてて
本気バッグになっちゃうし
なにより大切に使いたいお気に入り布なので
「さくっとコンビニ用に適当に作る」には
もったいな~い。

もっとテロっとした生地~と探してみたら
ちょうどいいサイズの
カラーリネンが。
私の普段のチョイスにはない
真っ赤なバッグとなりました。
明日からこれでコンビニいくぞ~
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

mica*

Author:mica*
マイペースに布活動中の
大阪在住・1児のママです。
日中はお仕事があるため、
夜な夜な作りためた作品を、
ちらほらフリマで販売できたら
と思いながら、活動しています。

活動ペースも更新ペースも
かなりスロウな感じですが。。
是非、お付き合いいただければ
幸いです。。。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
