06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
しじみ巾着
sijimi1

イベントに持っていったアイテムをちょいちょい紹介したいと思います。
(イベントの前にやれよ・・・)

まずはしじみ巾着さん。MとS。

ほんとは、Mは作るつもりなかったんですよ~。
この柄合わせで、自分用のカバンに入れるSサイズを作りたかったのに
型紙間違えた。。。
で、Mの分を裁断したら、裏に使いたかったC&Sさんの新作布が
自分のSサイズに足りなくなった。。。

shijimi3
この柄を自分の巾着に使いたかったのに。。。
↓妥協
shijimi2
この生地ももちろんすごくお気に入りではあるんですが、
新作使いたかった。。。かわいかった。。。。

と、思いつつも、これはこれでお気に入りです♪
shijimi5

最近ちょっとはしゃいで乱用中のスタンプ。
ちょっと押すだけですごくかわいくなりますね
なぜ今まで使わなかったのだろう。。。と悔やまれます。

中身は意外と大容量で。
nakami
こんだけ入れてもまだまだ余裕です。

ちなみにこれは、私の現在のポーチの中身です。
すごく簡素でオハズカシイ。
この巾着を作るまでは、ポーチは持ち歩いておりませんでした。
リップとか目薬とかを
カバンのポケットにちょいちょいしまってたくらいで。
化粧直しもしないので、ファンデーションとかもなく。
ちょっと女子ぶって、パウダーを購入してみたのをきっかけに
「これはもう、ポーチが必要だ!!」と思っただけで。。。
だめですね。女子力が低すぎますね。

カバンにがさっと入れることが出来て、しじみ巾着便利です!

スポンサーサイト
作品たちトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
新しいお気に入り
zubon

イベントの準備しなきゃ!!
っていうときに限って、自分で使用するものをつくりたくなるもので。。。
(不思議ですね・笑)
イベント前々日にこんなものを作っておりました。

C&Sさんの4月予約で先日とどいた
オリジナルハーフリネンあずきみるく(大)
で、tomoのハーフパンツを作成しました。

パターンは「歩きはじめたこどものために」よりハーフパンツ90サイズ。
tomoはチビなので、90サイズではまだハーフパンツじゃなくて7分丈。
(もう年中さんなんだけど・・・

小さいときからずっと
私の趣味でファミリアとかかわいい系・水色系ばかり着せてきたのですが
最近はもう「僕は男の子だから!」「僕はお兄ちゃんだから!」を意識していて

「それはくまちゃんがついてるからイヤや」
「これは女の子みたいやからイヤや」
「あれは赤ちゃんみたいやからイヤや」
「これはかわいすぎるからイヤや」
「かっこいいのがいい!!!!」

チョイスが難しくなってまいりました。
だから、お洋服を作るときも
「tomo、この布でおズボン作ったら、どう??」
とお伺いが必要です(笑)

C&Sさんのオリジナルハーフリネンは私の大好きな布トップ3に入ります。
でも、1m1900円くらいと、私の中ではかなりの高額布なので
ちょびちょび買いになっちゃうんですけど。。。
新色のあずきみるくが登場したので、お買い上げ~。
チェックのサイズが大と中がありまして。
先日、C&Sの神戸の実店舗にお邪魔したときに
「予約ではたしか中を注文したから、大を買って帰ろう」
と大の方を購入。
翌日到着した予約を開封したら
実は、大を注文していたみたいで、かぶっちゃいました。
だから、購入したほうは、予定外にtomoのズボンにすることにしたのです。

タグも、C&Sさんでは珍しく男の子対応なマリン系をゲット。

このズボンが今、tomoお気に入りです。

現在C&Sさん7月予約中ですが
男の子によさそうなタグがいっぱいで選びきれず悩み中。。。

tomoのものトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
イベント終了
昨日、日曜日。

森のさんぽみち

に参加してきました。
3月のラフィネ市以来、久々のイベント参加です。
いつも、コレくらいの間隔があいてしまいますねぇ・・・
もっとコンスタントに2ヶ月に1回・・・とか参加したいのですが、
どうしても、仕事の都合で、体力に限界が(笑)
↑すごい肉体労働者みたいな文ですが、PCとオトモダチな仕事です。

ofuton

今回は室内イベントで机と椅子も貸してもらえるということで
ディスプレイグッズ、油断しまくりで行きました。
手持ちの棚類をサラッと持っていっただけなんですが、
やっぱり、木の素敵なディスプレイ用ラックとかほしいなぁ~。
周りの皆さん、とっても素敵なディスプレイをされていました。

zubon

今回は、いつも一緒に出品しているnana*は都合がつかず
お友達にお手伝いも頼まず、
初めて、1人での出展でした。
一番心配だったのが、一緒に連れて行くtomo*のこと。
1人での出展だから、ブースを離れられないけど
tomo*大丈夫だろうか・・・
ラフィネ市なら屋外で放し飼いできるけど
今回は屋内だから目の届かないところに1人でいかせるのはこわいし
ずっとブースに座っていられるのだろうかtomo*・・・

でも、椅子の下にもぐったり、いらんことして怒られたりしながらも
お手伝いもしてくれてものすごくおりこうでした。

イベントは、
同じ「モノ作り好き」な方といっぱい交流ができて
やっぱり面白いですね。

今回は1人なこともあって、なかなか他のブースは見て回れずでしたが、
同じエリア内でちょこっとだけお買い物をさせてもらいました。
もっと遠方までのんびり物色に行きたかった!

次のイベント参加はいつになるかな??
秋のラフィネ市かな??
と、地味に予定を立てております。

お客様から、ブックカバーの需要が多かったので
次回までにブックカバーを作成しようと思います!
(早速昨日、手持ちの本で作り方確認しましたよ~)
あと、レジ袋ストッカーもリクエストいただいたので
必ず作ります!!

。。。次回までに、ディスプレイ用品をちょこっと揃えよう。。。
イベント報告トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
| ホーム |
プロフィール

mica*

Author:mica*
マイペースに布活動中の
大阪在住・1児のママです。
日中はお仕事があるため、
夜な夜な作りためた作品を、
ちらほらフリマで販売できたら
と思いながら、活動しています。

活動ペースも更新ペースも
かなりスロウな感じですが。。
是非、お付き合いいただければ
幸いです。。。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。