05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
小銭いれ祭り
kozeni

ちまちまと作りためているsnowwingさんのtatami。
ひとつ会社の人にプレゼントして、ひとつは自分でつかっているので
ここにうつっている子たちとあわせたら
通産10個作ってるんですね~。(最後の3つ、まだボタンつけてないけど

まち針をうつのが、結構めんどくさいパターンなのですが
思ったより少ない生地でできるのと、
表と裏の生地あわせを考えるのが楽しいので
「あ、あの生地で作ったらかわいいかも」
で、どんどん候補生地が増えていってしまうのです。

表布は、「あ、あの生地で作ったらかわいいかも!」でどんどん増えていくけど
それに合う裏布を考えるのが一苦労で
選びきれなくて、一旦放置。
その間に、別の表布候補も続々出現。。。

その繰り返しで、実はまだ、裁断まちの表布候補たちが、クリアファイルにはさみっぱなしです。
作品たちトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
スタンプその後
logo

こんなかんじで、作品にさり気なく押したり

soundscape3

はぎれで、値札を作ろうかな~なんて押してみたり
活用してます

作品たちトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
久々にイベント参加予定です!
しばらくイベント参加はお休みしていたsoundscape*ですが
久々にイベント参加予定です

いつもラフィネ市でお世話になっているラフィネさんからお誘いいただきました。
森のさんぽみち
7月26日(日) @ いきいきランド交野 会議室
詳細はraffineeさんHPにて。

↓こんなかんじのアイテムたちを持参予定です
soundscape

あと約1ヶ月、地味に制作活動にはげみまーす。
(でも、アイロン使うのがしんどい季節に突入ですね。。。)
おしらせトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ミニトートバッグ
toto

なんとなく、作ってみたくなって
C&Sさんでいただいたレシピを参考にアレンジしてみました。

お弁当と水筒に。
ちょっとそこまでおつかいに。
ぴったりサイズのトート完成
作品たちトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
赤色マリン
以前から気になっていた布屋さんmulberryさん。
いつも定期的に訪問してはチェックしていたのですが、
ふと、いつもどおりチェックに行くと、8月末で閉店とのお知らせが!!
ちょっと衝撃を受けつつも、閉店セールとやらのチェックに入りました。
かなりお得な生地がいっぱいで、ついついポチってしまいました。

中でも!これはセール品ではなく新製品なんですが!
赤色の帆布に、イカリマークのプリントがある生地に一目ぼれ

akaikari
赤マリン祭り~。

・ミニトート
・プチポシェット(写真はまだ紐がついてません
・BOXティッシュケース(写真はまだボタンがついてません
・バネポーチ
・小銭入れ(写真はまだスナップがついてません

・・・未完成のままバンバン載せる私・・・

むちゃくちゃCuteですよっ!
娘がいたら、いろいろそろえてあげたい生地ですね・・・息子だけど・・・
作品たちトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ショップロゴスタンプ
手作りフリマを何度も見に行ったり
委託とか、1day shopとか、イベントに積極的に参加されている方のブログを拝見していると
ショップ名の入ったオリジナルタグを作られていたり、
値札がすごくこっていたり、
ラッピングがとっても素敵だったり。
皆さん、いろいろと工夫をされているなーと、関心。感動。感銘。そして反省(笑)

いてもたってもいられなくなって、ショップロゴのスタンプをオーダーしちゃいました。
なんか、オリジナルのデザインとか、マークとかで作ってもらいたいのは山々ですが
まだそこまでの構想は練ってない
しかも、生活のための仕事最優先での活動なので、
今、ものすごく本格的にグッズを準備してもなぁ。。。。ということで
気軽に、文字だけプチプライスなものをオーダーしました。
毎日毎日、yahooやら楽天やらを検索しまくった結果
grsh*さんにお願いしました。

オーダー品は、受注から3週間後の納品となります。

なんてshopが多い中、ほんとに速い!!
入金次第、デザインの確認メールがやってきて
これでおねがいします。ってこっちが言い次第、製作・発送してもらえます。

うれしィ~

hanko1
届いたときの状態。
めちゃくちゃかわいくラッピングしてあります

hanko2
あけてみると、こんなかんじで包んであって。。。

hanko4
ほれほれ。(ピンボケ。。。)

hanko3
ためし押し。(かなりのピンボケ)

とっても素敵なアイテムが仲間入りしました~。

このスタンプ探しの旅で、ちょっとスタンプにはまってしまい
仕事の合間に「はい。ちょっと休憩~」と、スタンプ探しの旅を行う日が続いています

またひとつ、幅が広がった。
と、プラスにとらえておきましょう。
お買い物トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
カメラポーチ
作品作りの中で、私の苦手な部分。

型紙を写してそのとおりに裁断する。
ボタン付けや返し口閉じなど、ちょびっとの手縫い作業。

現在使用しているデジカメポーチは、
tomoが保育園に通いだしてすぐくらいにデジカメを購入して作ったので
かれこれ3年くらい使ってます。
が、いまだに、ふたの部分のスナップがついておらず
パカパカしたままの状態で放置してあるため、かばんの中にデジカメが流出します。

そろそろ、ポーチもお気に入りの布で作り変えようかな。と思っていたところなので
かわいいはぎれも出現したことだし、作っちゃおう!!
と、思い立って、デジカメポーチを作りました。

苦手ともに回避するため、
形状はばねポーチで、目分量で適当に

cameracase1

切り替え部分が思いっきりナナメになってしまったみたいで
左右のあわせ部分が全然違うけどかわいくできた。

裏に、とっておきのはぎれを。。。
cameracase2
大好きなcheck & stripeさんのリネンにピンドットの端っこ部分。
運がよければゲットできる、ロゴ入りの端っこなのです
(これを使いたくて、作る決断をしたの)

キルト芯を一枚はさんで、ふかふかに。
内側は、デジカメにやさしく、ダブルガーゼ
cameracase3

お気に入りのケースができあがりました。
手縫い仕上げがないって、すばらしい
作品たちトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
6月ラフィネ市
今月もバタバタで準備できなかったため、
ラフィネ市さんはお客さんとして参加してきました
 (やっぱり、体力的にも準備的にも仕事的にも、
  イベントの間隔を3ヶ月以上はあけたいらしい私・笑)

いつも、素敵なかぎ針編みのお花ブローチでお世話になっているお店の
お名前が決まったようです

Caramelさん

です。ハン消し的なもので作られたと思われるかわいい値札がついていました
3月に出店されていたときも気になってて、
でも、迷った挙句買わずじまいとなっていたりんごのピンクッションゲット
caramelsan
りんご部分は羊毛フェルト。かご部分もご自分で編まれているのですよ~。
かわいすぎです
そして、愛用中のお花ブローチの色違いもゲット
これで3色目です。ほんとにおりこうさんなんですよ。このブローチは。

散々おしゃべりさせていただいて、
これまたいつもイベントでお世話になってるふわふわもこもこさんのブースへ~。

スイーツや動物を樹脂粘土(?)で作っておられるのですが
どれもこれも、繊細でかわいいのです
今回は、体験教室に参加させていただきました
tomoが。

パフェの盛り付け部分を行うという体験教室だったのですが。。。
ホイップクリーム部分をきれいにソフトクリームっぽくクルクルにするのは
すんごい難しいと、知りました
なんか。。。小さなうずまきが。。。一面に散乱状態で。。。うぅ。。。

その上に小さくてかわいいフルーツやクッキーのパーツを乗せるのですが
我が家の4歳児は、見栄え等まったく気にすることもなく
どんどんランダムに乗せていく

その結果が。。。これだ!!

1・2・3・・・

taiken

・・・残飯かっつー話だよコレは・・・

フルーツのヘタの部分が上にきちゃって、肝心のスイカ模様とかがうずもれてるの、多々アリ。

見本とは、似ても似つかない残念な仕上がりに。

でもね。ママが「えー。なんか違うー!!」って言いまくってると
息子が落ち込んでしまいました

・・・ごめんよ・・・

ふわふわもこもこさんが「すごく上手だよ~。かわいいよ~。」と励ましてくれたおかげで
息子は無事に復活し
この作品を車の中でも大事に握って、
岐路についたのでした。
ありがとうございました。

寝るときも、枕元まで持っていっていましたよ

そして、かわいいスイーツマグネットがあったので
迷いに迷った結果、ピンクのマカロンをいただいてきました。
タルトとか、かわいいのいっぱいあって、全部そろえてしまいたくなりました

また次のラフィネ市もいけるといいなぁ
お買い物トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

mica*

Author:mica*
マイペースに布活動中の
大阪在住・1児のママです。
日中はお仕事があるため、
夜な夜な作りためた作品を、
ちらほらフリマで販売できたら
と思いながら、活動しています。

活動ペースも更新ペースも
かなりスロウな感じですが。。
是非、お付き合いいただければ
幸いです。。。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
