10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
久々の活動。
息子が小学校入学し、新生活の疲れから
ヌボーっとすごした5月。
GW以来、家に帰る→ご飯→息子の学校の諸々→寝る を繰り返し
布活動なんて全く出来ておりません。

もう6月やし。
5月病の時期は終わりだ!!
というわけで、気持ちを上げるため
久々に、パーツ類を購入!

parts

まだこれ、半数です。
別のショップで、金屬系を同じくらい頼んでます。

hana

さくっと変身!

残りの子たちは、金曜に届く予定なので
金曜の夜はまた手作りタイム復活です!
作品たちトラックバック(1) | コメント(2) | top↑
リバティさまのキーケース
突然、リバティを使ったキーケースが作りたくなって
一気に4つ完成しました!

キーケース

両サイドは、
C&Sさんの「春待ちBOX」に入っていた子たちです。
(・・・名前がわかんない・・・)

真ん中のイチゴ柄はイザベル。
確か&Flowers(C&Sの姉妹店)で、ハギレ買いした子です。
C&S限定色のあずきミルク色です。

その隣は、ナンシーアン。
C&Sさんの手芸本のおまけでついていた限定色!

あまりリバティ様に興味なかった私ですが、
ナンシーアンは結構スキで、
しかもこの限定色もかわいくて、
先日のC&S予約で購入しようと思っていたのに、
買い忘れたまま、予約期間が終わってました・・・

中は、こんなかんじです
キーケース2

リバティ様は、リネンと組み合わせて使うと
非常にかわいくなるなぁ・・・と、
更に集めてしまいそうな予感です。

息子用にと、Carsの限定色も仕入れて、
非常に気にいっているんだけど
Carsでこんな小物作っても、
いかんせん車柄だし、みんな好きじゃないかなぁ??
かわいいんだけども。

作品たちトラックバック(3) | コメント(0) | top↑
フックバッグ
息子のために、
フックバッグを作りました。

ベルトループに引っ掛けて使う
ちいさなかばん。

ハンカチとティッシュ。
そして、自分の持ち歩きたいもの
(ガンバライドカードとか。。。レンジャーキーとかなんですけどね。。。)
かばんに詰めて外出できるのが
ちょっとお兄ちゃんになったみたいで気に入ってるようです。

お出かけのたびに、自ら「つけてー」と持ってきます。

フックバッグ

男の子が引っ掛けてウロウロしてたら、
かわいいですよね。

便利そうだし、私も使いたいんだけど、
基本的にベルトループがない。
そして、チュニック着たら隠れる・・・
tomoのものトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
久々に、納品!
やっと、息子の卒園・入学にまつわるバタバタも落ち着き始め、
久々に納品できました!

2月上旬に納品して以来なので、
だいぶさぼってますね・・・ほんと申し訳ない・・・

今回はやっぱり、自分の子供の入学準備グッズを作りまくっていたので
それにまつわるアイテム中心になってしまいました。

まずはネックストラップ!
小学校に入って、学校に入るときはPTAの入校証みたいなのが必要になり、
入校証入れにつけようと思って!
本当は、カードを入れる部分も作ってみたんですが
学校からもらったケースにストラップだけつけたほうが、
軽やかでいいいかなぁ・・・と、ストラップのみで納品。
↓私の入校証ケースに、コストコ会員証入れてみました!
strap3
(コストコ会員になったばかりなので、うれしがって登場させました)

kyushoku
そして、給食袋とナフキンのセット。

kyushoku2
うちの小学校は、1年生はこれだけもっていかないといけないのですが
kyushoku3
ちゃんと入るサイズです!

tisshu3
ティッシュケースもつくってみました。

突然作りたくなったHUGBAG
HUGBAG
HUGBAG2
自分用も中の生地色違いで作りました~。
愛用していますが、小ぶりなのに収納力アリ!で、
便利です。
長財布派・デジカメ持ち歩き・カードケース別持ち
の私の荷物もちゃんと入ります。

さて、次の納品は早くできるよう頑張ります!

作品たちトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
いつもの作戦。
久しぶりに、3月分の記事をまとめてUPしました~。
もう、息子の卒園・入学一色(笑)

年明けからずっと、こんなことばっかりしてましたが
やっと、ひと段落の感じです。
また、委託作品作り、がんばりまーす。
(一応、一緒に委託用の入学グッズもちょびっと作ってましたよぉ)
そして、更新もがんばりまーす。。。
おしらせトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

mica*

Author:mica*
マイペースに布活動中の
大阪在住・1児のママです。
日中はお仕事があるため、
夜な夜な作りためた作品を、
ちらほらフリマで販売できたら
と思いながら、活動しています。

活動ペースも更新ペースも
かなりスロウな感じですが。。
是非、お付き合いいただければ
幸いです。。。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
